※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期かどうか、早い時期に来るのか悩んでいます。喋れないので何が嫌なのかわからず、イライラしています。

息子1歳7ヶ月ですが、もうイヤイヤ期でしょうか?
おとなしくご飯食べてると思ったら急に泣き出して
あれも違う、これも違う、抱っこしてなだめようとしても抱っこも嫌!ってしてきます😭
まだ喋れないので、何が嫌なのか伝えられないイライラから来るのでしょうか、、、また、こんなに早くイヤイヤ期って来るものなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子、一歳後半から徐々にって感じでした。

22

まだ、そんな感じなら片足突っ込んでるくらいだと思います🙆‍♀️
娘もその頃から少しずつでした!2歳半がピークでした🤔

HMK

息子イヤイヤしてますよ☺️
イヤイヤと首を振りますし、食事も指さしてこれイヤイヤとします😂
何が食べたいの?と聞いて抱っこして連れて行ったりします笑
これがいいと指さしするので、バナナ🍌だよ!食べる?と聞いたりして言葉の単語を増やして意思疎通して、イヤイヤして泣かないようにしてます笑
1歳半から徐々になので普通だと思います!
むしろ息子は、1歳半から気に入らないと床に寝っ転がり泣いてます笑