※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生活、ワンオペになる状況で2人目出産。朝旦那が出る遅かったら保育園送迎もできる。朝と夜どちらが大変か悩んでいます。

産後の生活、これってどちらがいいと思いますか?🤔
これから2人目が生まれます。
今回は里帰りせず自宅に帰りすぐワンオペになります
上の子は産前産後枠で保育園に3ヶ月ずつ預けます。
今の旦那の勤務が11時〜20時までで家を出るのが10時過ぎ、帰るのが21時です。
なので産まれてからは早番に変えてもらい7:00出勤、17:00退社に相談してくれと伝えていました。
ですが良く考えれば朝旦那が出るの遅かったら朝は保育園に送って貰うこともできるし産後の体でバタバタ準備してしんどい思いしなくても済むよな〜。。って思い始めてきました。
でも私的にずっと夜一人で、子供のお風呂や寝かしつけの方がしんどいと思ってたので相談するように言ってましたがどっちの方がいいですかね😓

実際2人目出産してすぐに自宅でワンオペ、上の子保育園送迎があった方、朝と夜どちらが大変でしたか?
参考にさせてください😭

コメント

momo

朝送ってくれるのは
ほんと助かると思います🥺

私は夜は平気だったけど
朝の登園に合わせて
下の子も寝てるなか一緒に
用意してだったので💦

タイミングがあって
主人が送ってくれる日は助かってました😊

はじめてのママリ🔰

産後2週間は実母に来てもらっていたので全く同じ状況ではないのですが2週間過ぎたら自分で送迎してました。
もうバタバタ送って行ったら1人の時間(赤ちゃんは一緒ですが💦)と言う感じなので私はそこまで苦ではなかったです。
あとは上の子のお子さんがいくつかによっても違うかもしれないですね!

夜は旦那が夜勤でいない週もあるので大変でしたね💦