※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手作りお菓子に対する印象が変わってきたか気になります。子供は気にせず、保護者の反応が気になります。みなさんはどうでしょうか?

手作りお菓子に対する印象はどうですか??

基本子供のやりとりですが、
コロナ以降の手作りお菓子への抵抗が正直世の中で変わってきたのではと思っています。

クッキー作ってお友達にあげる

もらった側はどう思いますか?
子供は気にしていないかもですが、保護者はどうなのかなって。

みなさんはどうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くないと無理ですね😣
衛生的にかなり気になります💦

私も子供たちと作りますが家族だけで食べてます✋

はじめてのママリ

作ったの?すごいね!
ありがとう😊って思います!

わざわざ手作りするような方なら不潔な印象はないし、そこそこ綺麗にラッピングもしてくれると思うので😂
あまりにも雑なものだとうーんと思うかもです😂

はじめてのママリン

個人的にはご遠慮願いたいです😅
コロナだろうがコロナでなかろうがです。
食品衛生関係の仕事してるから余計にそうです💦特に衛生的なことに気を使ってないだろう自宅で作られた物が、時間をかけて届けられるのはちょっと、と思ってます。ごめんなさい。

milk

元々手作りのものを貰っても
口にできないほうなので🥺

どっちかだと思います!!
ほんと人それぞれかなって🥹

deleted user

コロナ以前から手作りもらうのもあげるのも抵抗あります!

はじめてのママリ🔰

手作りって大変なのに
凄いなぁて思うし
私はありがたく食べちゃうんですが
コメント見ると少数派なんですかね?😭
流石に知らない人からだと
警戒しますが知り合いだと
普通に気にしないです🥺💦

ママリ

私も全然気にしない&お腹強いタイプなので、よほど見た目がヤバいとか…じゃなければ手作りでも気にせず食べます😓💦
元からの性格や、家庭環境によると思います。相手も同じタイプなら良いですが、、😭💦

息子が幼稚園のお友達にバレンタインもらってきたのですが、手作りより既製品の方が圧倒的に多かったです💦
私も知らない子だと、誰なんだろう…と気にはなりますし、ちょっと心配かな?と思う時もあります!(衛生的にどうなんだろ?みたいな)
でも、同じバス停の子で毎朝 会う子は、手作りもらいましたが、こっちも知ってる子だし家も行ったことあるので、気にせず食べました!(息子が)😊

幼稚園や小学校の子なら、親が絶対に一緒に作ってると思うので、まだ安心…と思いますが。
中高生で完全に自分1人で作ってる方が、何となく心配です😂💦

はじめてのママリ🔰

息子が小学生で、大体毎年色んな子からバレンタインに手作りチョコ貰うんですが…
子供は喜ぶのでもちろんありがたく頂きますが、内心、市販のものの方が嬉しいです…!😂💦

気持ちはとても嬉しいですしありがたいんですが……どれだけ衛生に気をつけて作ったとしても作ってからあげるまでには少し時間がかかるだろうし、家庭のものだから保存料なども入れてないだろうし、やっぱりどことなく不安で😭

ただ、子供が一緒に作らせて貰ってその場で食べる、みたいな形ならすごく嬉しいと思います🥹💓

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ママは仲良い子でしたが…
コロナ禍初期の一番デリケートな時期にお子さんとの手作りで、しかも犬の毛入りをもらって無理になりました💦
衛生面でちょっと無理です…しかも周りの友達もその場で食べだし、不可避でした…🥺

まゆ

子どもが捏ねたりしたクッキーは抵抗がありますね💦
お菓子作りが得意なお母さんの手作りのものなら大丈夫です😄

はじめてのママリ🔰


短時間でたくさんの回答ありがとうございます!
やはり手作りに抵抗ある方が多いのですね!
例えばですが、うちでお友達と一緒に作るとかはどうですか??
親共に顔見知りで連絡取り合う仲の子に、うちでクッキー作るから一緒につくる?
はどう思いますか?
誘われて迷惑でしょうか。

おせんべ

ママ友でお家のキッチン見たことある家やごはん食べる仲ならありです💕
キッチン見たことないお家の手作りは正直食べたくないです💦

  • おせんべ

    おせんべ

    一緒に作ったのをお互いの家族で食べるってことなら楽しいし良いと思います♫
    誘われても悪い気はしないです😊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じマンション内で時々家も行き来する仲です☺️
    手作りお菓子はうちの中で、お友達には購入することにしました!

    • 2月7日
マメ太郎

私は気にしないタイプです!
もちろん相手へのある程度の信頼がないと嫌ですが😅

ママ同士も仲良しで一緒に作ろう!なら安心だし子供も喜びそうだしいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に作ろうはまた今度やってみます!今回は購入しました☺️ありがとうございました!

    • 2月7日
deleted user

申し訳ないけど破棄してます💦
もらってその場で食べたがっても
おうち帰って食べようねって
子供にも言って食べさせてないです💦

ゆみ

私はまったく気にならないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にならない方もいらっしゃるのですね!
    個人で全然違うので難しいところですよね😅
    今回は購入しました。
    ありがとうございます☺️

    • 2月7日