※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

保育園でおやつの習慣があるので、休みの日も欲しがります。同じ年齢の子どもにあげているママさん、休みの日もあげていますか?欲しがればあげてもいいでしょうか?

保育園で朝おやつと午後おやつの習慣があるからか、休みの日も欲しがります😭
ぐずぐずするので1歳からのかっぱえびせん一袋やくだものあげるのですが、同じ年齢で保育園に通われてるママさん、休みの日もあげてますか?
欲しがればあげてもいいのでしょうか?

コメント

ママリ👧👧👦

全然あげていいと思いますよ!
うちはミルクですが🤣

はじめてのママリ🔰

休みの日もあげてます🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

1歳ならまだ捕食としてあげた方がいいのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

保健師さんに園のおやつは捕食の意味が大きいと聞きました。だからお菓子ではなく、おにぎり、フルーツ、牛乳などがメインだそうです。
ただ、おやつ楽しむことも大事だから蒸しパンや野菜ケーキなどが出る日もあるとのことでした。

なのでうちも休みの日も園と同じスケジュールで同じようなものを与えていました😊

はじめてのままり

与えるものさえ気を遣えば、むしろあげたほうがいいかと思います🙋‍♀️