※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
子育て・グッズ

子供用ハーネスの購入を検討中です。子供が多動気味で注意欠落があり、道路に行ってしまうことも。子供用ハーネスを使ったことがある方、感想を教えてください。

子供用ハーネスについて

2人目が生まれる頃にはベビーカーをあまり使わないようにしたく子供用ハーネスの購入を検討してます

我が子は多動気味で注意欠落があり坂道も平気で転けながらくだっていきますし、公園から道路へもザッと行ってしまうので子供用ハーネスが必要なのではと思ってます

産まれる頃に多動や注意欠落が落ち着いてくれれば良いですが今の様子を見ていると落ち着いてくるかも分からず、、、

子供用ハーネス使ったことある方
実際どんな感じですか?
やっぱり事情を知らない人から見たら可哀想だと思えてしまうでしょうか
手を繋いで歩くこともできますが5分ともちません

コメント

イリス

(失礼な意味ではないですが)、普通の男の子ですがハーネスリュック使っていましたよ。

ダディッコというベビーリュックにハーネスがついたタイプのものです。
リュックの胸元側にもバックルがついているので、子ども一人で取ってしまうことはそうそうないと思います。

良くネガティブな意見を耳にしますが、私は実際言われたことはありません。
「今はこんな便利なものがあるのね」「ママに守ってもらっていいね」「ぬいぐるみ入ってる。かわいいね」などポジティブな意見ばかりです。

うちも上が1歳半で下を妊娠したので、身重になるととっさに追いかけたりどうこうできるわけもなく、安全ために使っていました。
ある程度成長してからは息子自ら「ママこれ持ってて」とハーネスを渡してきたり。
今もお買い物に背負って自分のおやつ入れたりしていますよ。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

お返事ありがとうございます😭

ネガティブな意見を耳にすることも多く迷っておりました😭
    我が子を守れるのは親だけですしね😭

私もハーネス付けてる子を見かけることはありますがネガティブなことは思いませんでした
    コメントにもある通り最近は便利だなー!とか思ってました😌

実際我が子を産み育ててきてハーネスをつけることへの偏見というか周りからどう見られるかというのを気にしてしまいました🙇‍♀️

周りとか関係なく我が子を守るためのものだと改めて思えました😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
バナナ🔰

ハーネス使ってましたよ。
手は繋げましたが飛び出しも多かったですし、手を離すとすぐに旅立ってしまってたので笑
安全の為に使うので周りが可哀想と思うとか関係ないです。命を守れるのは親だけですからね。
ちなみに息子はAD/HDです。
1歳8ヶ月で手を繋いでもすぐ離すや注意力散漫なのは普通ですよ。まだ「危ない」の理解がないですからね。
多動や注意欠陥はもっと大きくならないと分からないです。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

コメントありがとうございます😭
    おっしゃる通り我が子を守れるのは親だけですもんね😭

まだ注意力がないことは普通とのことで安心しました
    正直保育園からも注意力が無さすぎて下手したらベランダから落ちて死ぬタイプみたいなこと言われたのでそんなに酷いのかと嘆いておりました

3歳までは様子見と言いますししばらくは様子見てみようと思います😌

• 2月4日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

保育園の先生がそんな事いうんですね😳
    まだまだ色んな事に興味津々ですし、「危ない怖い」は経験で知っていくのでこれからですよ。

妊娠中なので急な飛び出しや走り出しに対応も難しいですし、これからますますヤンチャになる年齢なのでハーネスおすすめしますよ。
    ベストタイプ?(リュックがついてないもの)の方がバックに入るので便利でした。
    うちは3歳くらいまで使ってましたよ。

• 2月4日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

企業主導型の保育園で先生たちと同じ空間で働いてるからか(私は給食の調理員ですが🤣)先生との距離も近くサラッとそういうこと言われるので余計不安でw

多分通常の保育園であればそんなことは言われないんでしょうね😅

ベストのタイプですね💪
    早速購入してみます🙌

妊娠中やっぱり動きが鈍くなっちゃって更に子供はヤンチャくんだしで大変なのは目に見えてるのでハーネスが心強い友になりそうです🤣

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日