※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ミルクの量が不安です😭生後1ヶ月約5000gの赤ちゃん混合から完ミに移行中…

ミルクの量が不安です😭

生後1ヶ月約5000gの赤ちゃん混合から完ミに移行中です。
今120mlを3時間おきにあげるようにしてるんですが、それでも3時間持たずにミルクを欲しがります、、
(おむつ、室温、抱っこなど一通りやった上で、、)

断乳したいのでできるだけ母乳はあげたくないんですがやっぱり欲しがると母乳をあげてしまいます。

ミルクの量が少ないのでしょうか??
けど出生体重3500gから5000gって結構増えてるし見た目もぷくぷくになってるし、、

どうすればいいんでしょうか😭😭

コメント

ままり

うちの子も1ヶ月で5500ありました👶🏻
大きく生まれたから飲む量も多いんですよね!
私はどうしてもな時はおしゃぶり与えるようにしてました😌

ぴ

うちの子も同じくらいの大きめベビーで
すっごく大飲みさんです😂
うちの子は母乳+80~120飲むので
ミルクだけだと余裕で160とか飲んじゃうので
吐き戻したり苦しそうだったりがなければ
もうちょっとミルク増やしてあげても
いいかもしれないですね👶🏻🍼

• にゃん

にゃん

子供が苦しそうじゃなくて欲しがってたらあげてしまって大丈夫ですかね😭!!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

上の子が3500ちょっとで生まれて、よくミルクを飲む子でした!
飲みムラはありましたが、1ヶ月半で100〜160mlを飲んでいました🍼
少し増やしてあげてもいいと思います☺️

• にゃん

にゃん

周りが標準ベビでこんなに大きくなって大丈夫なのかって心配してたんで良かったです😭欲しがってたらもう少し上げてみます!!🍼

• 2月4日
なみ

うちの子の場合は、おしゃぶりをさせたら落ち着いてくれたのでプラスの授乳はしませんでした!

• にゃん

にゃん

おしゃぶりは1分しないで吐き出しちゃって😭加えやすい物とか新しく買ってみて試してみます🍼🍼

• 2月4日
  • なみ

なみ

うちの子もプッと吐き出しましたが優しく抑えてみたらそのままチュパチュパ吸い出しました!笑
    吸い方がわからなかったのかなぁ?と思いました☺️

• 2月4日
  • にゃん

にゃん

おしゃぶり慣れて欲しいのでやってみます😳😳

• 2月4日
  • なみ

なみ

1人目はおしゃぶりが手放せなくなりそう…なんて不安だったので常に母乳飲ませててストレスマックスでした🤣
    2人目、新生児からおしゃぶり楽でしたよ✨おしゃぶりも一才手前ですんなり卒業し、歯並びも綺麗です✨

• 2月4日