※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
子育て・グッズ

6カ月の息子がエルゴでおんぶ中に落下。新しいおんぶひもを探しています。装着しやすく安全なものをお勧めください。

6カ月の息子持ちです。エルゴでおんぶデビューしましたが先日、おんぶ装着の最中に息子が暴れ、落下してしまいました。幸い中腰だったこともあり、大事には至らなかったのですが、それからエルゴおんぶが怖いです(/_;)
新たにおんぶひもを購入しようと思うのですが、装着しやすく落下の危険性ないもので、オススメあればお願いします。

コメント

maisy

昔ながらのおんぶ紐、使いやすいですよ
デザイン的にはかっこよくはないので、外で使うのはためらいますが…

H☆R

私は家の中でバディバディのおんぶ紐を使ってます。結び方は昔ながらのおんぶ紐と同じです。
エルゴも持ってますが、エルゴより断然おんぶしやすいですし、昔ながらのおんぶ紐は前でキュッと結ぶので、エルゴより密着しておんぶできて安全、肩や腰もラクだと思います。
バディバディのおんぶ紐は落下防止に写真のようなセーフティベルトが付いてます。

私は外では抱っこでエルゴ、家で家事をやる用にバディバディのおんぶ紐をと使い分けています。

バディバディのおんぶ紐は種類も豊富ですが、アカチャンホンポでセール価格で売っている時に購入しました。1ヶ月に1回はセール価格になってるのをチラシで見かけます。3000円もしないで買えますよ。

• H☆R

H☆R

背負うとこんな感じです。これはスリーピングサポートをつけてる状態ですが、ボタンを外し中にしまうことができ、顔が出せるようになります。

• 3月14日
  • ピグミー

ピグミー

とても分かりやすくありがとうございます!これなら安心して使えそうなので購入したいと思います😂

• 3月14日
  • H☆R

H☆R

グッドアンサーありがとうございます😊

昔ながらのおんぶ紐は慣れれば簡単におんぶできますし、下ろすのもラクです。ソファーとかなくても、肩紐を子どもの脇の下に通して持ち上げれば簡単におんぶできますよ。

バディバディ おんぶ紐で検索すると様々なデザインのおんぶ紐が出てきますので、見てみて下さい☆

• 3月14日
ワシちゃん

私も昔ながらのおんぶ紐
愛用してます( ^ω^ )
安いし使いやすいです。

もち

アップリカのコランハグオリジナルを使ってます!

おんぶハーネスが付いてるので、よほどのことがない限り落下はないと思います(`・ω・´)
装着も私は簡単だと思います\(^^)/

ピグミー

皆様
まとめてて申し訳ありません。コメントいただいてありがとうございます!!参考になりました😂検討して購入します!