※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で2人乗せ悩んでいます。15kg制限で下の子が重くなると前乗せできないか心配です。実際の経験を教えてください。

子ども2人を乗せる電動自転車をお使いの方に質問です。
子どもが2歳差で、娘が4月から幼稚園に通います。
電動自転車を買おうかなと思っているのですが、前乗せは15kgまでと最近知りました。
もし上の子年長、下の子年少の時に下の子が15kgあると前に乗せられないですよね?
皆さんどうしてるんでしょうか?
仮に15kg未満で前乗せができるとしても、上の子も大きくなってますし、2人乗せて運転するの難しいでしょうか…💦
実際に使われている方などいたら教えていただきたいです。

コメント

イリス

PanasonicギュットクリームDXで3人乗りしています。

うちも2歳差て大きめ兄弟なので、すでに前後のチャイルドシートの基準は超えています。なので自己責任ですね。
確か前は15キロまでで、次男は今で17キロ、なんなら長男も一人のときは前に乗るので23キロです。
後ろの規定は忘れましたが、長男は118センチ23キロでもう超えていたはずです。

今のところ壊れることなく不調もなく乗り続けているので、自己責任の範囲で言うなら乗ることはできると思います。規定内で乗りたいなら子どもの体格によりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23キロでも前に乗せることは可能なんですね😳
    重さ的に運転は問題ないですか?

• 2月4日
  • イリス

イリス

前に23キロ乗せても走行に問題はありません。
    前に乗せるのがデフォルトになりすぎて、前が軽い(乗ってない)と逆にハンドル軽すぎて不安です。笑。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

オーバーしてても乗せてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーバーしてても乗せてる方結構いるみたいですね!🥺

• 2月4日
ママリ

3歳半(16kg)と5歳(20kg)です。
オーバーしてますが前後に乗せてます。
でも雨など滑りやすい日は乗るのを辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日などは確かに危なそうですね🥺
    普通の時は問題なく運転できてますか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

普段は特に問題ないです。
    うちはビッケポーラーなのですが漕ぎ出しはちょっと力使います。

雨の日に滑って倒れた事があり結構トラウマです。。
    あと単純にレインカバーすると荷物を本人達に持ってもらう、カバーの中がギュウギュウで狭苦しいのでやめました😅

• 2月4日
姉妹のまま

4歳差兄弟で下の子が年中でも乗せているママ友複数います😊

同じマンションの方、年長さんや小一でも前乗せて3人乗りしてる人多いですよ💦自己責任出し、小一はさすが…と思いますが、年中位でも乗せてる人多いです~!