※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
家族・旦那

夫が転職を考えているため、2人目の子どもの計画が遅れていることにイライラしています。夫は6歳差がいいと言い出し、自分の希望と違うことに不満を感じています。他の方はこのような場合、どのように対処したか教えてほしいと相談しています。

2人目を考えていて今年からと話をしていたのですが旦那の職場で色々あり転職をしたいと言われ旦那も本気になってきたので2人目は?どうするの?と聞いたら俺本当は6歳差ぐらいがいいと思ってると言われました。

ならなぜ今年からと言ったのか意味わからないし私は早く2人目ほしいのに何故か無性に腹が立ちます😡
本当は6歳差がいいと言ったの理由が転職したいから言い訳にしか聞こえないし私は2歳差よくてずっと言ってたのに来年ぐらいかなって言われ楽しみにして去年流産し来年また再開しようと話をして今年までまた楽しみにしてたのにこれで本当にムカつきます‼️俺も色々あって(今の職場と、転職のことで)しんどいねんと捨て台詞を言われましたがこちらも周りが2人目出産したりしてしんどいねん!!😡😡

次の子を考える時旦那とのすれ違った場合みなさんどうしてましたか?自分がおれましたか?

コメント

ままり

私は折れなかったです。3人目はつくりませんよと自分の気持ちを貫きました。

転職が上手くいかなくても生活できるだけ生活防衛費を用意してあるなら、当てにならないのを前提として自分が頑張れるかどうかで決めちゃっても良いと思います。
産むのは女だし、シビアですが産む年齢は若いに越したことはないですし😂
6歳差にしたらあなたはどんなふうに協力してくれるの?私が数年老いている分あなたが夜泣きとか対処してくれたり育休とってくれるの?どうせしないなら私が若いに越したことはないんじゃないの?って伝えてみても良いかなと思います。
本当に当てにならない前提で自分が頑張る一択なので、それでも欲しいか考えた上で!という感じです。
私はいろんな意味で旦那が当てにならず1人じゃ無理だなとなりました。