※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
ココロ・悩み

妊娠31週で、旦那がAVを見て無視。孤独感と女性としての不安。

妊娠31週目です。
悩み出しました。妊娠してから、安定期入っても旦那は、怖い、赤ちゃんが心配ということで、今まで夫婦の仲良しをしてません。

それでも浮気などせず、優しい旦那です。
が。最近よく私がとなりにいてもAVなどをイヤフォンして見てます…。私はやっと帰ってきた旦那と寝る前に色々おしゃべりして、手をつないで寝るのが楽しみで幸せなのに、イヤフォンして、そんなの見てて、話しかけると、何?集中して見てんのとか言います。
話があるから話しかけてんじゃんていうと、そのままイヤフォンしたまま、聞こえるから、言ってとか言われました。話す気がなくなります。

張り止め飲んでる身ですし、私だって我慢してるし、旦那の相手をしてあげれないのは申し訳ないです。なのに、露骨に目の前でこんなの見てたり、となりの家からはお楽しみ中の声がたまに聞こえたりしてきて、更になんだかみじめな気持ちになりました。

なんだか、もう女というカテゴリーから外れてしまったような気持ちになり、私は妊婦としての心配ばかり、妊婦ていうことが中心の生活でも、周りは普通の生活なんだと急に孤独感が増しました。

自信がなくなってしまいました。もう女として見られなくなっていくんじゃないかと不安です。

長文ですみませんT_T

コメント

ゆーりー

それはお辛いですね…。
旦那さんも露骨にそこまでしなくても…。
私だったらちょっとブチ切れでしまうかもです。
確かにいい旦那さんかもしれないですが、それは何か違う気がします。
ただでさえ妊婦は不安や色んなことを背負ってるわけです。
うちも妊娠してから夫婦生活ないですが、そこまでご自身を責める必要はないと思いますよ!
なんだか旦那さんに説教したくなってきました(;´▽`A``(苦笑)

私もそうでしたよ!
相手にはされないし、AV見るし…
赤ちゃんも実際目の前にいるわけじゃないからどこに気持ちを向けていいのやら…
私は妊娠中性欲が強まったのでなおさらでした。
お酒もすきだったこともあり、飲めないイライラ、なのに旦那はたまにたくさん飲んだり、飲んでかえってきたり…
妊娠中よくはないとおもいながら毎日イライラして泣いて…
産まれてからも赤ちゃんいるからできないよって聞いて、授乳だったらお酒も飲めないって聞いて…
子どもいっぱいほしいと思ってたのに、2度と妊娠なんてしない!って旦那に何回もあたってました。
男ってこんなもんかとか、ほかの人なら優しいんじゃないかとか…
いろんなことを考えました笑

結局旦那とは数回しかやってません…

今子どもは六ヶ月になり、よるもねるようになったので妊娠前のように戻りました。

長くなってしまいなにがいいたいかわからなくなりましたが^^;
今旦那にきくと、奥さんなんだけど触ったらだめなような気持ちになり、やろうとおもわないんだとか…
嫌いでもないし、むしろ喋ってたりしたらやりたくなるのに、お腹みたり、赤ちゃんいるって頭をよぎるとできなくなっちゃうんだそうです。
興味がなくなったわけではなく、むしろ我慢してるとか…
大事にされてるって気付いてほしいといわれました。
隠れてAVみるのは違う気がするから堂々とするとか…
よくわかんないけど、今思えば浮気してないだけよかったとおもいます^^;

妊婦して不安で、いろんなことが不満になりますよね^^;
でも、産まれたら次の子ほしいと思うんですから、女はすごいんです!!

もし次AV見てたら思いっきり甘えてみてください^^;
私は次の子のとき、ひたすら甘えようとおもいます笑

蓮ママ

私も1人目の時は、仲良ししなかったですよ。
同じく後期で張り止め飲んでたので。

うちの旦那もAV大好きで産後も見てますよ(笑)

でも、風俗でお金使われたり病気がうつったりする方が大変です(汗)

私のデカパンを見て、女じゃなくなったとか立会い希望したら、そんな事したら女として見れなくなるから嫌だとか言ってましたw

結局、助産師さんに立会いも無理矢理させられたけど、俺が臍の緒切った‼︎とか俺が居なかったら掴まるとこなくて大変だったとか大威張りで喜んで、デカパンの事も忘れ、現在妊娠3ヶ月です(^-^)

男なんてそんなもんですよ‼︎

妊娠中はみんな孤独感じると思います。
でも一つの命を10ヶ月も守ってるんだから、女性としての自信持って堂々としてくださいね♡

マイリー

コメントありがとうございます。
まだ一緒に観る(?)とかなんか巻き込んでくれた方が一緒にいる感があるのに、イヤフォンしちゃってとなりにいるのに超疎外感でした。
気持ちわかってくださってありがとうございます。( ; ; )

マイリー

コメントありがとうございます。
旦那様かわいい方ですね。

でかパンは「うわっ、でかっ!」と言われましたが、さすがに女に見えないとかは言われませんでした。w

赤ちゃんを守ってるんですもんね。
わかってくれてんのかな…

マイリー

読んでて涙が出てきました。

うちの旦那もお腹を触るのも緊張してますし、恥ずかしいとかいってあんまり話しかけなかったり、私が赤ちゃんにしゃべってると、「ねね、ちょっとこわい」て言ったり。
寝てるときも少しひざがお腹に触れただけで、ごめん!と。

気にはしてくれてるんですよね。
うちの旦那も隠れて観るのも…てパターンな気がします。
私がいない間に浮気しないでね、風俗とか誘われても行かないでねって涙ながらに言ったことがあって、その時は行かないし、しないよー。て言ってました。その上AVにつっこんだら観るのもダメなの?とかいいそうなので、何も言わないでおきます。
確かに浮気されたり、風俗行かれるよりははるかにいいので、気にしないようにしたいと思います。

ありがとうございました。