※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園、保育園に通うお子さんのおやつと夕食のタイミングについて相談です。帰宅後すぐおやつを食べて夕食が食べられないことが悩みです。お風呂と夕食、どちらが先がいいでしょうか。

幼稚園、保育園にお子さんが通われている方に質問です。

園から帰ってきて、おやつは何時ごろあげていますか?(>_<)
大体16時頃帰宅するんですが、毎日帰宅後すぐおやつを食べて、ご飯を17時半頃から食べるんですが、おやつ食べてまもないのでごはんをあまり食べません💦

やっぱり、ごはんよりもお風呂が先の方がいいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

16時に帰宅したとして、
おやつあげないです😂
保育園で15時頃にも食べてますので😅

なので、おやつよりも、風呂にして、ご飯にします。

幼稚園も言われたということは、年少以上のクラスのお子さんかな、と推察ですが、
言い聞かせたら、わかるのではないか、と思います🤔

はじめてのママリ

幼稚園終わって習い事おわると16時ですが、おやつおやつうるさいので結局あげてます😭

でも子供3人いるので、100円くらいのグミ1袋を私含め4人でお皿にわけておいしいね、って食べて即夕飯ですw。

おせんべなら1枚です🤣

はじめてのママリ🔰

16時半帰宅で基本おやつは無しで17時半お風呂18時夕食です。
夕食食べ切ったらおやつやデザート許可してます。

pipipipipi

うちは園で食べてくるのでおやつはあげずに17時頃ご飯です🤲🏻

めろんぱん

おやつあげてません。
16時に幼稚園から帰ってきてから
16時30分お風呂
17時30分夕飯
18時30分夕飯全部食べられたらおやつ。
です。
うちの子はお菓子食べたら絶対にご飯食べないので泣

16時過ぎて帰宅の時は基本おやつなしです!お腹空いてるようならもう4時過ぎてるから◯◯だけにしよう〜ってちょっとだけ食べさせるようにしてます☺️