※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めて保育園に預ける不安があります。同じ経験の方、子どもとの向き合い方についてアドバイスをお願いします。

今年4月から2歳、0歳児を初めて保育園に預けます。

自分の親に預けることは何度もしてますが、他人に預けることをしてこなかったので、子どもに何かあった時、叩かれた、怒られた、何かされたってちゃんと言葉にして伝えれない歳なので、されるがままにだと思うので、不安たっぷりです。

他のママも同じ気持ちの方、この気持ちを経験された方は子どもとどう向き合ってますか?

アドバイスをお願いします。

コメント

ゆか

私も1人目を7ヶ月で預けた時は不安だったのですが通い始めて先生と雑談でも相談でも話をするようになってから不安も心配もなくなりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。不安ですよね、、
    先生に相談雑談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

その為の保育園下見でした。
総合的に振り返って満足していますが、担任は当たり外れがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園下見はなかなかわからない部分が多くて、なかなか不安は拭い取れませんでした。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミとかはどうでしょうか?
    参考になると思います。
    通っているママさんからの評判、情報など聞けませんか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きました!
    ありがとうございます😊

• 2月4日