※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家計のために働く女性が負け組に見えるか、専門職からレジ打ちなどの仕事に転身することについて相談したいです。

クソガキだった昔の自分がそうでしたが、
家計のため、レジ打ち、品出し、ファミレスなどだ働いてる女性って、いい仕事つけなかった負け組に見えますか?

レジ打ちとかはぜっっったいやりたくない、と笑って
年上の知人(子供いない)が盛り上がっていました。

わたしは専門職でしたが、子育て中心にしたいのでレジ打ちなどやりたいなぁと思っていたので、
そう見えるんだなぁと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

高校の時にバイトでしてたこともあり、レジ打ちは誰でもできる仕事だよな〜最悪働き口どこにもなくなったらいくところかなーくらいには思います!
負け組とかは思わないです🤔

はじめてのままり🔰

レジ打ちとかすごいなぁと思ってみてます😳スーパーとかレジ打ちしながらカゴに商品入れたり私だとレジ打ちすらモタモタしそうで🥲負け組なんて思ったことないです!!

ママリ

レジ打ちを負け組とは思ったことありません。
スーパー等、沢山の商品を手際良くカゴに詰めていく姿見ると凄いなぁって思ってます。
妊婦の時には、カゴをわざわざ運んでくれたり気遣いしてくれて感謝してますし🙏

はじめてのママリ🔰

全然見えません。
人によって合う職業ちがいますもん。

ただ、私もレジ打ちは難しそうだしミスしたらややこしそうというイメージなのでやりたくはないです。

はじめてのママリ🔰

どんな仕事でも負け組なんてありませんけどね…。
その知人は早くレジ打ち出来ない、お金の扱いが下手なんじゃないですかね。
早くしろ!ってお客さんにクレーム言われるのが嫌とか(笑)

はじめてのママリ🔰

どんな仕事も負け組には見えません!

はじめてのママリ🔰

レジ打ちを下だと思った事ありません。
自分が学生の頃スーパーのレジ打ちをしてましたが、色々と大変だったのでやりたいなとは思いません😭

はじめてのママリ🔰

営業職で9年働いてますが、スーパーとかのレジ打ち見てるといいなーしてみたいなーと思います!!
もし出来たらめちゃくちゃ打つの早くて、カゴに詰めるのも上手で気が利くスーパーレジ打ちになりたいな!とか思って見てます。笑

かえる

平日のお昼にそういった仕事で働けてる人は私の中では勝ち組です😂

レジ打ちなんて最近自動精算も増えてるのでお金が合わないってのも昔に比べるとかなり減ってるだろうし、羨ましすぎます😭

レジうちの求人なんかは土日祝か夜しか募集でないのでお昼にレジ打ちの仕事してる人が羨ましくて仕方ないです❤️
(レジ打ち経験者です🙋🏼‍♀️)

ゆめ꙳★*゚

え、負け組なんですか?😭
私今まで色んな仕事してきましたが、結婚してからどうしてもスーパーのレジ打ちしたくてピンポイントでレジ打ちのみで仕事探してレジ打ちの仕事してます🤣

レジ打ち楽しいですけどね笑
どんな仕事も勝ち組負け組なんてないと思います!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

レジ打ちすごいと思います☺️
昔って自動精算じゃなかったので、お釣りとかも手渡しが当たり前だったじゃないですか?
私レジ締めすると、いっつも1円とか足らなくて😂
本当に恐怖でした😂
なので凄いと思います!

nocco

接客が苦手な上に買い物の際カゴに商品を綺麗にいれることも
本当に出来ないので笑😂、
素直に尊敬します!🥺

やってない人が他の仕事を見下すなんてナンセンスすぎます😂

はじめてのママリ🔰

教員してますがなんで朝から夜までこんな必死に働かないといけないんだーって思ってます。

家計のためです。笑

ぽん

え!?全然そんなふうに思いませんよ!😳
むしろ私はコンビニの店員さん尊敬します。
タバコの番号言われてスッと出したり、
コーヒーマシンのドリンクのコップ出してくださったり、
マルチコピー機のやり方、分からんかったら説明してくださったり、、
とにかくただピッとするだけじゃなくて、たくさんの種類の業務を颯爽とされていて、すごいなー私にはできないなーと思っています。

スーパーのレジ打ちの方も、子連れで行ったら、清算が終わったカゴをサッカー台まで運んでくださったり、子どもに声をかけてくださったり
手際がいい上に、そういう気遣いができる方にあたったら、めっちゃ嬉しい気持ちになります。

どんな仕事も、それをしてくださっているから世の中回っていると思います。この仕事が上とか下とか、そういうことはないと思います。
どんな仕事をするか、よりも、自分の仕事をどのようにするか、が大切なのではないかと思います。

えいこ

自分も高校生の頃ファミレスで働いていたので、正直誰でもできる仕事だなとは思います。

あと、レジ打ちとかコンビニ店員とかで態度の悪い人見ると、なんで接客業選んだだろう。。とは思います。

誰でもできる仕事だからこそそういう人も混じってしまうのかなと💦

でも、私の仕事も側から見ればそう思われるものかもしれないし、自分が良ければいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私はスーパーのレジしたことありますが本当に向いてませんでした。やめたいしか思わなくてうまくできなくて…覚えることもたくさんです。

レジってスーパーによっては何でも屋さんなんですよね。お客さんみんななにか困ったらレジに…品出しの人しか知らないこともあるので聞きに回ったり…

色んな苦情の窓口になったり😅

自分は仕事にできないと思いました。
向き不向きはどんな仕事にでもありますが、私にはレジ向いてなかったです。底辺の仕事とは思いません…

マツ

品出しパートしてますが、田舎としてはわりと時給良いですし、冷暖房完備で店内をウロウロしてるので良い運動にもなるし結構良い環境かと思います✨

はじめてのママリ🔰

全然思いません!
私も専門職ですが昔は学生のころバイトでレジ打ちしていてとても楽しかったし今でもやりたいなーって思います✨
負け組とかないと思いますけどね🤔
旦那さんがしっかり給料あって自分は小遣い稼ぎぐらいな感じでしてる人もいるだろうし、羨ましいですけどね✨
うちはフルタイムじゃないと無理なのでフルで働いてますが😅

はじめてのママリ🔰

そんなこと思いません😱
私にはできないなと思う
仕事なので、凄いなと
思いますし、、
お仕事全て頑張って働いている
人は素敵だなと思いますよ。

ママリ

私の幼馴染が独身キャリアウーマンなんですが、同じようなことを言っててドン引きしたことあります😅

はじめてのママリ🔰

負け組という考えはありませんが誰でもできる仕事だとは思ってます。
私も高校生の頃はレジ打ちしてました。

はじめてのママリ🔰

専門性がないので、労力の割に賃金が安いという印象はあります💦結構大変ですよね😭💦
なので、もし自分が働くなら、何か資格や経歴つけて、もっと高収入で楽な仕事がいいなとは思っちゃいます💦
ただ仕事に対して、負け組とかは一切思ったことはないです👍

しわき

どの仕事も立派だと思います。負け勝ち関係なくその人いなかったら自分が生活できないわけですし。わたしなんか、レジなんて一生無理だと思ってます😣機械音痴だし、いまは支払い方法いっぱいあるし、色んな人と接客しないといけないの無理です💦

ママリ

レジ打ちて、あのスーパーの?ですよね。
きっと将来なくなる職業だろうなぁ。と思います

負け組とかは思わないけど、この仕事なくなったらどれくらいの人が困るのだろう。とかは思います

負け組には見えませんよー。
よくドラマとかでパートでやってる人のイメージが強いですけど‥。

はじめてのママリ🔰

逆に旦那さんがそれなりに収入があって必死で働かなくても十分に生きていける余裕がある人達がやる仕事だと思ってました😳

はじめてのママリ🔰

レジ打ちの人をそんな風に思ったことないです😅たちっぱで大変だなー、人によっては子供にも気軽に話しかけてくれたりサッサッと袋詰めしてくれたり素晴らしいです。やってもいないうちに人の職業けなす人間のほうが人として最低です💨

ま

逆にそういうお仕事って扶養内で働かれていることが多いので、ご主人がそこそこの稼ぎある人しか選べないと思ってました😂✨
むしろ羨ましいイメージです、、笑

はじめてのママリ🔰

仕事に対して勝ち組・負け組等考えたことがありません😳💦
自分にとって合う合わないはもちろんありますけど、それだけで、それ以下でも以上でもないですね〜🤔

逆に言えば資格持ってるからすごいな、収入高いからすごいな、地位が高い(学者とか?政治家とか?分からないですが)からすごいな等も特に思いません。
個人的には、真面目に働いてる人はみんなすごいと思ってます😂💕もちろん主婦も🙆‍♀️

どの仕事もなくては世の中困ると思いますし、みんな頑張っていてみんな素晴らしい、世の中の全ての人達ありがとう!!と思って日々生きてます😂✨

はじめてのママリ🔰

そんな風に
勝手に上下をつけてバカにして楽しんでる人こそ
負け組に感じます😂

高速レジ打ち、
気のきいた袋詰め、
笑顔でお客さんと仲良くなる
レジ打ちのベテランおばちゃんが
大好きです!!

まま

価値観が負け組ぽい?ですよね。
可哀想だなーと思います。

今セルフレジ多いですがそれはどうなんですかね🤔
レジ打ちですが他の人に頼むんでしょうか?

好き嫌いあると思いますが私はレジ打ち不得意だし、ファミレスとか変な客多いし子供騒ぐし尊敬しますけどね☺️
誰でもできる仕事なんてありませんよ??
負け組だーとか勝ち組だーとかそんな低レベルな思想は持ち合わせてませんね。

はじめてのママリ

私はドライバーを底辺職だと思っていました。運転するようになって凄い仕事だと思うようになりましたが、底辺職だと勘違いしていた理由は母親が免許なしなのに「ドライバーは誰でもできる、バカでも名前さえ書ければできる」と言っていたからです。コンプレックスの裏返しを刷り込まれていたと思います。
主さんもなにか影響されてしまったきっかけがあったのでは?と思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん大人になった今では底辺職なんてものは存在しないと思っています。

• 2月14日
みー

新卒のときに、小売に入社しました!
総合職だったので、数年後に本部に行きましたが、新卒でのスタートは店舗に立ちレジ打ちもしました。
レジを打つスピードやかごに綺麗に入れるのはなかなかコツがいるので、正社員よりよっぽどベテランのパートさんの方が上手でいろいろと教えていただきました🙆‍♀️

負け組だとは思わないです!
店舗でアルバイトの子のマネジメントをしていたり、お客様対応が上手だったりとスキルを持っている方もたくさんいらっしゃると思います✨

aya

私は高校の時にスーパーのレジ打ちをしていました✨
ベテランのパートさん達は皆良い人ばかりでした😊

皆さんミスなく素早い事は勿論、お客様が袋詰めしやすいようにカゴ詰めしてくれたり、妊婦さんや子連れの方、お爺さんお婆さんはもちろん、その都度臨機応変に必要なヘルプをササっとしたりサービス精神も素晴らしかったです👏

忙しい時間帯はいかにミスなく効率良くレジを捌けるかが肝心で、誰でも出来る仕事ではないと思ってます✨

『レジ打ちの仕事はなんとも奥深い』と思いながら一生懸命自分も真似をして働いていました😌

レジ打ちが楽しかったので熱く語ってしまいましたが🤣

どの職業でも上下なんてないと思いますし、そんなこと言って盛り上がってる人達はレジ打ちという奥深い仕事は絶対に務まりませんよ👍✨

梅ちゃん

仕事に優劣つけるような物の見方しかできない時点でその人の方が負けてると思います。

ままり

逆にパートでガツガツ働かなくても生活できるなんて羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

高校生のバイトでも出来る仕事ではあるので
ある意味では、誰でもなれる仕事だとは思っています。

ただ、経験者だからこそ言うと
続ける事は、大変で難しい職種ですね。
それでも、生きる為に頑張ってる人が多い印象です。

サービスカウンターとかで働けてる方は、お局さんや社員さんのイメージです。

私も専門職で学歴は不問な業界なので
負け組とかでは無いですが
総数的にはノンキャリアの方が多いとは思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員や金融系、事務職系でそれなりの企業など…
    管理職として、時短勤務ありのワーママさんとか見てると

年間休日、有給、病休ある上に
    パート並みの労働時間でフルタイムより新卒以上貰える人も居るので
    キャリアは感じない…程度でしょうか😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰 

レジ打ちって資格ないけど
できるようになったらどこでも働ける技術だと思ってます、すごいです

はじめてのママリ🔰

レジ打ちって言っても、どこまで一人で専門的にできるか?ではないですか?

流すだけ、たまにミスする😅なら誰でもできそうですが、マルチタスクに何でもできる人とか指導係みたいな人はやはり尊敬します🙏

ママリ

レジ打ちって品出しより時給良いところ多くないですか?
つまりそれだけ大変な仕事って事だと思ってます🤔

♡スマイル♡

逆にレジ打ちは勝利組だと
思ってます❗️
レジを打ちながら割引操作
したりバラ売り数えて
テキパキに沢山の商品
袋に丁寧にどんなふうにうまく
綺麗に詰めれるかって頭の中で
考えてるって凄いなって
思いました。
私には無理だと思いました、、