※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

保育園での体操服とスモック、何枚必要?サイズ変わるし悩んでいます。2枚ずつか1枚か、どう思いますか?

保育園の体操服とスモックの枚数

春から上の娘が年少で保育園に通います。
体操服等の注文を今度するんですが、何枚買ったらいいのか見当がつきません。
園へはスモック&体操服で登園するようです。2枚ずつくらいかな?スモックは1枚?と考えたりしていますが、どう思われますか?
サイズもすぐ変わるだろうしなるべく少なくしたいけど…。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

スモックは登園〜降園までずっと着てる感じなら洗い替えで2枚にします!
体操着も洗い替えでわたしは2枚買いました!

• ひもの

ひもの

ありがとうございます。スモックを園でずっと着るかは分からないですが、着るようだったら2枚以上は必要ですよね。体操服意外と高くてびっくりしました。夏用冬用もそれぞれあるので結構な出費です😅

• 2月3日
ちくわ

うちは体操服4枚買ってます。通ってる保育園は汚れた時用に1セットはロッカーに常に入れないといけないので💦
最初は3枚で回してましたが、洗濯できない日もあってカツカツでした😅

• ひもの

ひもの

4枚ですか!予備が常に必要なんですね。ギリギリの枚数だと常に洗濯に追われる感じになりますもんね。多めに注文するのが良さそうですね。朝ごはん中に汚した〜とか普通に起こりそうで、そうなると詰みますね…。体操服一セット(夏冬4点)で一万くらいするのでキツいですね…。(しかも一年で転園するかもしれません)

• 2月3日
  • ちくわ

ちくわ

長袖と半袖合わせたらけっこうな額になりますよね!うちも最初はケチって少なめにしたらまあ汚すは漏らすはで仕事終わって寝かせてから夜中に洗濯なんてこともあったので追加しました😥

• 2月3日