※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
ココロ・悩み

育児中で一番つらいのは、寝不足。娘の熱で夜中に何度も起こされ、心の余裕がなくなり、イライラしてしまいます。今日は寝てくれますように。

今のところ育児してる中でいちばん辛いのが私自身の寝不足です😢
寝不足が続くと心の余裕がなくなって、そういう時に限ってなかなか寝なかったり泣きわめいたりしてイライラしてしまいます。

娘の熱が続いて何度も夜中に起こされて、今寝不足と疲れで余裕がなくなり
私だって泣きたいよーーと悲しくなってきました。

今日は寝てくれますように🙏

コメント

ママリ

わかります💦
うちは産まれてから一度も夜通し寝てくれたことありません😅つい先ほど早く寝ろよって言ってしまいました🥲

泣きたいですよねー母親がこんなに寝られないものだとは産まれる前は知らなかったです😇

毎日お疲れ様です🙏🙏

• らー

らー

コメントありがとうございます!
    本当に共感してくれる方がいるだけで嬉しいです😭
    さっきやっと寝たと思ったらまた夜泣きでメンタルやられてます😅
    ついついキツく当たってしまったりありますよね…
    本当にお疲れ様です。
    少しでもお互い休めますように🙏

• 2月3日
♡

めっちゃわかります🥹
本当1歳5ヶ月頃からの育児が今までで一番しんどいです😓
公園とか毎日連れてくのもしんどいし、自我爆発してベビーカーではじっとしてくれないし、夜も夜泣きで最低2回は起きます😭
自分が体調不良で辛い時に限ってなかなか泣いて寝てくれず、『眠いなら寝ろよ!』ってキレてしまって反省したこともしばしば。。

育児って自分の思い通りにコントロールできないから、ストレスと疲れがどんどん蓄積されていきますよね😭
毎日本当にお疲れ様です😭

私もふとした時に涙出る時あります🥹
らー様が休める時にきっちり休んで少しでも精神的に楽になりますように✨

• らー

らー

コメントありがとうございます!
    なるべくこっちの感情で怒らないようにとは気をつけてますが、やっぱりできない時もありますよね😣
    いつも優しい穏やかなママでいるなんて無理無理と最近思いました。
    特に寝不足だと色々な感情が無になります😅

♡さんも無理なさらないでくださいね✨️

• 2月4日