※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Seira*
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんが発熱しても元気な時、昼寝はさせていますか?発熱時に昼寝させると夜に症状が悪化するか気になります。皆さんのお子さんはどうされていますか?

3歳以上のお子さんをお持ちの方、お子さんが発熱していても元気な時、昼寝はさせてますか?
うちは3歳過ぎから、保育園のお昼寝以外の休日はあまり昼寝しなくなりました😅
でも風邪で38.0前後ある時くらい寝てほしく、そのせいで夜、咳や熱など悪化するように感じるのは気のせいですかね?😅
みなさんの年齢上がってきたお子さん達は、発熱時で比較的元気な時どうされてますか?

コメント

ママリ🔰

うちは5歳ですが、熱や夜間の咳であまり寝れてないときはお昼寝させてます!
寝なくてもいいから一緒に横になろうと誘って、おでこから鼻までなでたり目を閉じさせて絵本を読んだりしてるうちに寝てます。

• *Seira*

*Seira*

ご回答ありがとうございます😊
    理想の寝かせ方ですよね😭
    うちはそれやっても布団から出て遊びだし困ってます😭
    ママの言うこと聞いて良い子ですね🥰うちもいつかそうなってくれるとよいのですが…

• 2月3日
えりか

本人が昼寝したがるならさせますが元気ならさせないで夜早めに寝かせます☺️

• *Seira*

*Seira*

やっぱり3歳過ぎるとあまり寝なくなりますよね😅私が神経質過ぎるかもです😭あまり気にせず、早めに寝かせるに徹します🫡

• 2月3日
  • えりか

えりか

うちは2歳から昼寝しなくなりました車や体調が悪い時だけしか寝ないのでもうカオスです笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私はドライブ作戦です!
それでも最近寝てくれないことも増えましたが💦

• *Seira*

*Seira*

そうですよね、ドライブ作戦も2歳くらいまでは効果ありましたが😳最近は全然寝なくなりました🫠私が体調不良だからと言って気にしすぎかもなので、寝ないなら寝ないで割り切ってみます😂

• 2月3日