※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人前での活動が苦手でも、保育のパート勤務は可能ですか?30代で将来の仕事を考え中。保育士、介護士、事務系の職業訓練を受ける予定です。

人前に立つのがかなり苦手な場合、保育の正社員って勤まらないですよね?
お誕生会のリーダーとかもやると思うので。

パートだとどうでしょう?前に立ち歌ったりしますか?
保育士か介護士か、、、事務系か、、、職業訓練受けます。30代なので今受けたものを生涯の仕事にするつもりです。

コメント

みー

介護福祉士もレクがあるので結構、人前でやりますよ😣
季節の行事も多いですし今日なら節分なので鬼になったり👹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!歌ったりもしますか??

• 2月3日
  • みー

みー

歌いはしませんがレク担当ってのがあってもちろん施設によるけど月ごとに担当が変わります💦
    担当になれば前に出て仕切ってレクを進めていく感じですね!!
    でも私が居る所は苦手なのを強制しない!でもその代わり出来なかった所は他で頑張ろうね!!って感じなので強制では無い所もあると思いますよ(^-^)

• 2月3日
  • みー

みー

ちなみにわたし保育士としても10年働きましたが0歳〜5歳の95人位の希望園でしたがそこはやはり行事担当が回って来ましたね😅

でもパートさんにはめちゃくちゃ優しい園でしたよぉ!
    私パートさんと仲良くて今もランチ行く中ですー!

• 2月3日
mikan

保育士パートしてます。人前に立つのが苦手です💦    

いまは小規模園勤務で前は大きな園でしたが前に出て歌ったりとかないです。いまの園ではほんとたまーに絵本読んだりとかぐらいはありますが、普段は前に立つことはないです😊

正職だとまえにたったりとかはしょっちゅうでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎

友達に保育士多いのですが、みんなかなりの陽キャです!笑笑
    わたしは人前でおもしろいこととか出来ません。。。

保育士のパートって、オムツ替え、掃除、なにかの準備片付け、
    正社員に嫌われたら終わり、とよく聞きます。
    なんも出来ない新卒に指示される、なども。笑

それは平気ですが、正社員の輪に入れる自信ないです。
    昔からグループとか苦手です。
    そういう人は向かないですかね??

• 2月3日
  • mikan

mikan

私のまわりの保育士も陽キャがおおいですがワタシは陰キャです💦

小規模園でまだ園ができて数年のあたらしいので正社員であたりが強い人はいないですね💦前いた大型園は古くからある園で正社員の人苦手でした💦

私も昔からグループとか苦手なので小規模園で働くようになって精神的に楽になりました😊働くなら小さく歴史が浅い園がいいかもですね!

• 2月3日
星

私が働いてた保育園はパートは行事とかは主はないです。
ただ資格ありのパートだと、担任正社員休みのときは、主にならなきゃいけませんでした。