※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をまだ始めていない5ヶ月の赤ちゃんの3人目のママ。遅く始めた方はどのくらいからスタートしましたか?

5ヶ月突入して1週間が過ぎたのに
3人目となると離乳食のめんどくささに、、
まだ始められていません😂
コロナだったし、、と言い訳しちゃいます😅

遅く始めた方どのくらいからスタートしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月後半でした。
3人目だと、9ヶ月くらいで普通食にしました、、(本人もそっちの方がパクパクでした)

• ママリ

ママリ

6ヶ月入るまでセーフかな?と思ってましたが後半と聞いて安心します😮‍💨
    9ヶ月から普通食!それは助かりますね🥺ドロドロのを作るのがめんどくさくてたまりません😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と同じものを食べさせると楽ですし、本人も離乳食より上の子達と同じものを食べたがるので。
    うまく手を抜いて頑張ってくださいね❤️

• 2月4日
こだ

同じく3人目めんどくさくてまだやってません🤣
6ヶ月になったら流石にやらなきゃと思ってて楽できるのもあと数日かと今から面倒です🤣🤣

• ママリ

ママリ

5カ月内ならまだまだいっか!とか思っちゃいますよねー🤣
    少量の10倍がゆ、野菜たちを作るのがもう苦痛でたまりません(笑)

• 2月3日
ぴあーぬ

同じく3人目、5か月突入しても全く腰が上がらず、便秘気味だったことを理由に始めてませんでした😅
覚悟を決めて年明けから始めました。5か月後半です。
初めてかかりつけ小児科の離乳食教室に行き、本の通りじゃ無くていい。発達に合わせた形状にする、アレルギーが出やすい食材やハチミツのような食材は気をつける、他はどんどん食べさせてOK!
と聞いてハードルが一気に下がってガンガン食べさせてます笑

• ママリ

ママリ

離乳食教室!それすらもめんどくさくて通う気になれず🤣です💦
    産めば産むほどみんな雑にやってると勝手に思って(ちゃんと細かくやってる人もいるとは思いますが)ゆるーく始めたいですねそんな感じに🥺

• 2月3日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

私も初めて行って、1回1時間弱だったので楽しめました!
    上2人の時なんて行こうとも思いませんでしたが、離乳食始めるのが嫌すぎて、始めてもなかなか進まず、気合い入れるために行きました笑
    助産師言ってましたよ
    経産婦さんほど、始めるのが遅くて、早く終わる!
    と笑
    まさにうち!と笑いました笑

子育てはめちゃくちゃ楽しいけど、離乳食は1番いやです🌀

• 2月3日
結乙

私は一人目から面倒で6カ月後半~七ヶ月に近い月齢で始めました😂

ゆかリ

5ヵ月とか早くない?って思って6ヵ月〜7ヵ月くらいから始めようと思ってます🤣