※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
サプリ・健康

子供が小児科で健診があり貧血の検査をしてもらいました。11あれば大丈…

子供が小児科で健診があり貧血の検査をしてもらいました。
11あれば大丈夫と言われ11.2でギリギリでした。鉄分など栄養が取れるおすすめの食べ物や粉末サプリなどおすすめの物があれば教えてください

コメント

kai

うちの子、生まれてから暫く未熟児貧血で投薬治療していました💊
今は改善されてお薬も飲んでないですが、和光堂から出てる出汁などの粉末系は鉄分が入ってるようで味付けはこれに限っています笑
あとは小松菜とかほうれん草、レバー(レバーは調理がめんどいのでBF頼みですが笑)ですかね

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!レバーはどんなの使ってますか?

• 2月3日
  • kai

kai

こちらをつかっています!

• 2月4日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

私も昔使ってました!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

粉状のレバー、離乳食にもかけたりして使えると思います☺️

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

どんなやつですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのです。楽天やAmazonでも購入できます。他のメーカーからも出てますよ。下の方もおっしやるように、過剰摂取に気を付ければ栄養価高くて良いようです⭕️

• 2月3日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

どのくらいの頻度で使ってますか?

• 2月4日
ちゃい

プロフのお子さんでしたら、フォロミでも良いのかなと思います🤔レバーも摂りすぎはビタミンAの過剰症が気になりますので…💭

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!ベビーフードとかでレバーなどはとるようにしてます!
    まだミルクは2回飲んでいるので様子を見てもいいですかね?

• 2月3日