※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

妊娠にまつわるジンクスについて、皆さんは何が当たり外れしたか興味があります。自身は男の子かも?と言われたが、性別予測が女の子で、直感も女の子だと感じたそうです。

妊娠にまつわるジンクス当たっていましたか?👦👧

中国式カレンダーや、顔つき、お腹の出方など色々な性別のジンクスがありますが皆さん何が当たって何が外れましたか?

完全に信じているわけではないのですが興味本位でお聞きしたいです( ^ω^ )♥

私は男の子かも?と言われたのですが排卵日の3~4日前のタイミングだし顔つきも変わらず中国式カレンダーでも新、旧暦どちらも女の子でした🙌
妊娠発覚時も旦那とも女の子だ!と直感ながら感じたほどです😅

コメント

ぷにゃ

おなかの出方以外全部外れていました😂

  • もものこ

    もものこ

    おぉー!お腹の出方はあまり信ぴょう性ないかなと思っていたのですが唯一それが当たったんですね🙌💕

    • 3月14日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    うちはそれだけでしたね😂
    あとは周りから男の子のママになりそうとか
    夢で男の子だったよ!とか
    わたし自身はなにも感じませんでした💦笑


    まぁ1/2の確率なのでなんとも言えませんね笑

    • 3月14日
メロ

中国?とブラジル式カレンダーはどっちも女の子、顔つきは女の子、お腹の出方は男の子、食の好みは男の子、夢では男の子も女の子も、で男の子です(*^^*)
結局は迷信だけど、お腹の出方は周りも結構当たりました♪

  • もものこ

    もものこ

    うわわー!お腹の出方2票目ですね!私が1番信ぴょう性ないと思っていたものだ(笑)

    私もちょっと自分のお腹見てみますꉂꉂ😂

    • 3月14日
t5

中国式カレンダーと顔つきは
当たってました(^^)
お腹はむちゃくちゃ男っ腹で
胎動も凄かったけど女の子です♡

  • もものこ

    もものこ

    おっ!ここにきてお腹の出方当たらない説出てきましたね(≧∇≦)
    胎動凄くて女の子なんてきっと元気で活発な女の子ですね♥

    • 3月14日
  • t5

    t5

    後ろから見ると妊婦とわからないくらい
    前に突き出てました😂
    友達もそおやったけど女の子です!
    骨盤の形とか子宮の形で
    でかたかわるらしいですよー!
    胎動は痛いくらいで、産まれて
    この足やー!!!てなりました。笑
    女の子やけどむちゃ暴れん坊です💕

    • 3月14日
ま◉

男の子を出産しました(^^)

お腹の出方で、みんなに男の子だねって言われました!散歩中に会った人にも、男の子でしょ?って言われました\(◡̈)/♥︎

  • もものこ

    もものこ

    おぉー!ここへ来てお腹の出方有力説またまた出てきましたね😍♥私のお腹もとんがってるよーな?

    • 3月14日
ねこ

上の子のときも、下の子でも、私が妊娠すると友達が何人か妊娠してるので、
妊娠菌って移るんだなぁと思いました(°∀°)
ジンクスじゃないかな…?

  • もものこ

    もものこ

    新しいジンクスありがとうございます!よく妊娠菌て言いますよね😍私もこの幸せ友達にばら撒きたいと思います🙌💕お友達と話も合うしいいですねꉂꉂ😂

    • 3月14日
まぁこ

お腹の出方と顔つきは当たっていました。
あとは外れていましたよ。

  • もものこ

    もものこ

    やっぱりお腹の出方当たるのでしょうか♥
    顔つきは結構会社の人に言われるので意外と当たるのかな😍

    • 3月14日
たろちゃん

つわりでジャンクフードが食べたくなったりしてました!そしたらやっぱり男の子でした☺あと妊娠前からなぜか自分は男の子が生まれると思っていて、本当に男の子が生まれました✨(夫婦共に超がつくほどの女系家族なので男の子が生まれるなんて誰も信じず驚きでした。笑)

  • もものこ

    もものこ

    私はマックも酢の物も大好きで食べ物説のみ自分自身当てはまらないんですよねー(>_<)

    けど超女家系で男の子生まれるなんて凄い!しかもそれが直感あっただなんてΣ(゚ロ゚;)私も少し自分の直感信じてみようかな😍

    • 3月14日
ゴロぽん

なに一つあってませんでした*\(^o^)/*
逆にすごいですよね。笑

  • もものこ

    もものこ

    わー♥もしかしたら私もそうかもしれません(笑)
    そんなことあるー?!と思っていましたがゴロぽんさんがまさしくそうでしたねꉂꉂ😂

    • 3月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ジンクスは外れましたが、私たち夫婦の直感は当たってましたよ♡
    かわいい女の子です😊親ばか

    • 3月14日
とまと◡̈*

中国式、顔つきは女の子でしたが、お腹の出方は男の子でした◡̈*

  • もものこ

    もものこ

    やっぱりお腹の出方当たるのでしょうかねー♥妊婦の骨盤によるものというまともな解説を見ましたがここまでくるとやはりこのジンクス当たるよーな。。♥

    • 3月14日
蒼★夏♡彩♥晴☆

中国式カレンダーは当たってました。上ふたりは女の子で当たり、お腹の子も男の子で当たりです。
お腹の出方は正反対ですね。上ふたりは男っ腹で女の子で今女っ腹で男の子です。
性別で顔つきと性格がキツくなると男の子は当たっています。
あとは上ふたりは直感的に女の子だと思って居ました。今回は周りからも男の子!と言われますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
でも何故か女の子しか産まなそう…と言われます(笑)。

  • もものこ

    もものこ

    おぉー!カレンダー当たってましたか🙌💕蒼月さんと同じように私もその条件で行くと100%女の子なんですがどうかなー( ・-・ )ンー…
    周りの方凄いですね!私も一度見て頂きたい(笑)

    • 3月15日
べべ

中国式と脈診、顔付きは当たってます!
あとイライラしなくなりました👍🏻

  • もものこ

    もものこ

    おぉー!そういえば脈でチェックするのもありましたねー🙌💕それやってないや、やってみよー(^^♪
    私も常にイライラしないんだけど、どうなんだろ。。。

    • 3月15日
s

こんばんは(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛
顔つきは当たったいるのかなと思います、みんなに女の子やろなー、と言われていたのですが、この間病院に行って一応女の子かなと言われました、妹の学校の先生も今妊婦さんらしくこの間授業参観に行った時にお会いしたのですが顔つきがキツくなったなとは思いました‼️

  • もものこ

    もものこ

    おはようございます♥

    周りの方の意見当たっているようですね(*^^*)私は周りに女の子と言われまくっていて「なにか付いてるかも?」と先生に言われ戸惑っています(笑)
    先生は顔つききつくなったんですね!そんなに顔に出るものなのか😍妊婦さんよく観察しよー(笑)

    • 3月15日
deleted user

私は全部当たってました!
自分の勘も!(笑)
夢も男の子を産む夢しか見てないです😂❤️

  • もものこ

    もものこ

    おぉー!当たる方は本当当たるみたいですね♥しかも全部なんてすごーい!直感もなんて!!ゆたろうさん超能力者(笑)

    夢占い、夢に出た性別の子生まれるともいうし逆の性別生まれるともいうし。。どっちじゃい(笑)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    超能力者!ありがとうございます(笑)

    ちなみに親戚に子供が生まれるのですが、顔が優しくなってて、女の子かなーって言ったら検診で100%女の子と言われたみたいです❤️

    • 3月15日
白い犬

5円玉占い🌟
これだけは当たりました💕😄

  • もものこ

    もものこ

    あー!私五円玉占いもやってないーー!それもちょっとやってみます♥意外と当たるのですね😍

    • 3月15日
kumama0829

お腹の出方は見事に男の子!と
言われるくらいでした🤔

あとは直感で、男の子だろうなって
私は思ってたんですが、
私以外にはみんな女の子!って
すごく言われてました😓

  • もものこ

    もものこ

    やはりお腹の出方関係ないのかなꉂꉂ😂
    それにしても母の直感て凄いですねー♥皆さんが女の子という中母は男の子だと👦
    うちの夫婦の女の子だという直感外れるのだろうか。。。(笑)

    • 3月15日
三人のママ

中国式カレンダーは上の2人は外れました
顔もお腹の出方も言われたことありません
ただ、長男に性別を聞いたら今回は初めからずっと女の子、妹と言っていて、本当に今回は女の子でした

  • もものこ

    もものこ

    子供の直感当たる!って言いますよね!なんかそういう神秘的なものは私も何故か信じています♥そして長男くん見事当たったのですね!すごーーい👏

    • 3月15日
deleted user

お腹が前に出っ張ってくると
男の子っていうのは
当たってると思います!
周りは女の子でしたが
全く出っ張ってなかったです(`・ω・´)
ジャンクフードはもともと
好きなので何とも…😅
直感は当たってました✨

  • もものこ

    もものこ

    やっぱりお腹の出具合当たるんですかねーΣ(゚ロ゚;)私もちょっととんがってるよーな。。?
    男女の双子はどうなるんだろーꉂꉂ😂
    直感当たるってなんか素敵ですー♥

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の方はあまり分からないですけど
    徐々にあれ?何かみんなと出かたが違う?
    何か私の方が太って見えるw
    と目に見えてわかるようになりました笑
    後ろ姿だと妊婦に見えないなぁ
    って感じでしたよ(`・ω・´)
    双子ちゃんはどうなんですかね😅
    男女だと横と縦にドカーンとなるとか?笑
    もともと男の子が欲しかったので
    女の子かなぁとか思ったことなかったです🤗

    • 3月15日
みるく

男の子を産む夢ばかり見ていたら男の子だと判明しました(*^^*)
あと、なんとなくですが、男の子な気もしていました。勘みたいな感じですがf^_^;

  • もものこ

    もものこ

    すごーい!夢も直感も大当たり🙌💕
    ジンクスあたるよりも嬉しいですね、母の勘かしら😍

    • 3月15日
離乳食ちゃん

おなかのでかただけ当たりました。(*^^*)
男ですが、前にでてました。
妹は女でしたが、前にはでてませんでした。

  • もものこ

    もものこ

    やっぱりお腹の出方当たるんですかねー♥
    旦那の友達も当たると言ってました(´˘`*)
    姉妹でお腹の出方が違って性別も違うと信ぴょう性ありますね😍

    • 3月15日
みったん♩

かおつき、お腹の出方、中国式カレンダー全部当たりました💕みんなに顔つきが柔らかいからおんなのこ、お腹も真ん丸やけ女の子と言われて女の子でした☺️

  • もものこ

    もものこ

    うわー♥すべて当たるなんて逆に羨ましいです🙌💕納得の結果ですね(^^♪

    • 3月15日
🍞

中国式カレンダー
予知夢
お腹の出方
で全て男の子予想でしたが
べびさん男の子です♡

  • もものこ

    もものこ

    すごーい!続けて全部大当たりの方出ましたぁー♥
    羨ましいですー(^^♪

    私は夢に1度ずつ出てきたのでどっちにしても信ぴょう性ないなꉂꉂ😂

    • 3月15日
bananaー!

中国式カレンダー当たってました(^^)
男の子なんですが、予定日の日も男の子、
予定帝王切開した日付も男の子でした✨
お腹の出方はあってませんでした💦

  • もものこ

    もものこ

    おぉー!どちらも当たったんですね😍やっぱり中国式カレンダーって当たるのかな(≧∇≦)

    ここへきてお腹の出方❌来ましたね、結局半々の確率ですかねꉂꉂ😂

    • 3月15日
すーい

思い返せば何一つ当たってないです笑
女の子言われてたのに御開帳して見せてくれた立派なぞうさんに顔つきも女の子だね言われてたけどばっちり男の子だっちし?あっ!一つだけ自分が見た夢これは当たってました❤
タレ目の男の子がママって抱っこをせがむ夢を見てあれ?男の子だはと笑

  • もものこ

    もものこ

    当たってませんでしたかー(>_<)
    皆さんの意見聞いて分かったことは、夢に出現する性別が当たる確率高そうですね😍♥

    逆に意識しすぎて夢見なそう(笑)

    でもタレ目の男の子なんて。。可愛い(●´ω`●)

    • 3月15日
大福ちゃん🐥

お腹の出かたと、顔つきですかね(≧∇≦)/
ちなみに男の子でした👼❤

  • もものこ

    もものこ

    顔つき!当たりましたかー🙌💕私顔つきは変わらないと言われるんですが。。。お腹の出方なかなか自分では判断しにくいです(;O;)

    • 3月15日
やつる

顔つきとお腹の出方は当たってました。
他はあんまり知らないから外れてるかわからないです…。

逆子でがっつりはまってて生まれるまで性別判断できなかったけれど、周囲が全員何故か女の子だと感じとってました。

  • もものこ

    もものこ

    顔つきとお腹の出方!!ここへ来て当たる方増えてきましたね♥

    そして、周囲の意見当たってる方多いですねーΣ(゚ロ゚;)皆どこを見て判断してるんだろー!すごーい!

    • 3月15日
ゆっきー

息子2人いますが、2人ともお腹の出方でした😅

あとは周りから『男の子だね‼』って性別判る前から毎回言われてました(笑)

産後に見た中国式産み分けカレンダー見たら2人とも当たってました。

上の子の時は初期の頃、毎週マックのポテトを食べてました。
無性に食べたくて(笑)

  • もものこ

    もものこ

    おおー、お腹の出方もカレンダーも食欲も当たってたんですね😍すごーい!

    そして周りの方もすごーい!私は人のお腹見てもとんがってるのか否か全然見分けつきません😅

    • 3月16日
まゆげ(・ิω・ิ)

初めまして。長文になってしまいますが失礼致します。

中国、ブラジル式カレンダー(女の子)
左右の脈で左が強い(男の子)
5円玉が回る(女の子)
oリングテスト(女の子)
夢に出てきたのは4回男の子、1回女の子(+なぜかその後にエコーで女の子のお股が映る夢を見ました)
食べ物の好み→変わらず
お腹の出方→丸く出てる
つわり→比較的軽い(一回も吐いていない、食べづわり、吐きづわり特になし。眠りづわりは凄まじかったですw)


長々としてしまいましたが今のところ女の子かもしれないと言われています。
確定していないのでなんとも言えませんが……ジンクスって面白いですね(・ิω・ิ)!

  • もものこ

    もものこ

    夢以外では女の子有利ですね😍
    夢に出た性別と逆の子が生まれるなんてジンクスもあったりしてもうひっちゃかめっちゃかですねꉂꉂ😂
    でもまゆげさんは比較的ジンクスどれも当てはまるんですね、羨ましい♥

    • 3月16日
すずちゃんだょ✨

よく言われたのは、お腹の出方・顔つきです😁
自分で感じたのは、食べつわりだったことで好みまで同じでした☆

  • もものこ

    もものこ

    おぉー!やっぱり傍から見てもわかるお腹と顔つきは皆さん周りから言われるのですかね☺︎
    私は自分でみてお腹の出方イマイチ分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 3月16日
❇︎TOMOMI❇︎

私は娘ちゃんがお腹にいる時に顔つきだけ合ってました⭐️
腹帯も書かれてる逆が産まれると言われたけど書かれてる通りだし、お腹の出方は周りから最後まで男の子の出方と言われてました😂

  • もものこ

    もものこ

    顔つきだけ当たった!これは今までになかなかない意見ですね、お腹の出方当たるという方は結構いらしたのですが☺☺
    私も腹帯のやつやってみたいですーー!

    • 3月16日
ちゅん☆

1人目のときは
中国式も、顔つきも、お腹の出方も
男の子で当たってましたが、
2人目は全部はずれでした✩

  • もものこ

    もものこ

    えー!一人目と二人目でそんな真逆のことあるんですねꉂꉂ😂
    一人目は全部当たったから~なんて鵜呑みにしちゃいけないってことですね!
    まさしく2分の1の確率だ♥

    • 3月16日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    ちなみにですが、
    1人目は男の子だったので15wから
    わかっててR先生のは
    聞いたことなかったのですが、
    2人目はR先生の診断は18wから
    当たってました♡

    • 3月16日
  • もものこ

    もものこ

    早い段階で分かってたんですね♥私は20wで初めて先生に聞いてみました(´˘`*)

    やはりR先生当たるのでしょうかね😍ある意味ジンクスだꉂꉂ😂

    • 3月16日
。

顔つき→優しくなった

お腹→丸みおびて横に出てる

中国式→新、旧とも女の子

排卵日→二日前(基礎体温では)

重層→(泡立たない)

5円玉占い→クルクル回る

性別占いも全て女の子で、知らない人とかに「あら?これは女の子だよ~」と顔つき、お腹の出方で必ず言われてましたが全てハズレで男の子です😊👐

唯一ブラジル式カレンダーでは男の子と書いてあったので、それだけ当たってました♪

  • もものこ

    もものこ

    すごーーい!そんなに外れることあるんですねꉂꉂ😂
    私もジンクスだと女の子率かなり高めだけどどうなるんだろ(^^♪
    中国式よりブラジル式の方が当たるなんて諸説も聞いたけど意外とそうなのかなΣ(゚ロ゚;)

    • 3月16日
みかん

3人男で3番目の時は
調べまくって中国カレンダー、
重曹、5円玉など、しましたが
全て外れました!

唯一4人みんな当たっていたのは
つむじ占いでした(o^^o)!!

  • みかん

    みかん

    あ、でも4人目の時は
    周りから90パーセントくらいで
    「女の子と思う!!」と言われ、

    会う人からは
    「顔がとっても優しくなった!」
    「お腹とても丸い!!」と言われました(^^)

    • 3月16日
  • もものこ

    もものこ

    おぉー!つむじ占いしてみたい😍そのためにもまずは一人目無事に産まないとꉂꉂ😂
    けど周りが分かるくらい女の子の時は違ってたんですね!
    周りの方の見る目凄い♥

    • 3月16日
にっち☆

お腹の出方は前に突き出ていて、周りから男の子?と何度となく言われていましたが、女の子でした(^^)
助産師さんに聞いたところ、前に突き出るかどうかは、妊婦さんの腹筋の強さらしいです。私、腹筋鍛えてたわけではないんですけど…むしろインドアでスポーツと無縁でしたけど…なぜだろう(笑)

悪阻は大してひどくなく(それでもキツかったですが)、食べ悪阻でしたが、女の子。

あと、病院で性別確認する前から、主人が女の子な気がする!と直感で言っていて、女の子の名前しかひらめかなかったそうです。当たった~(^o^)/

  • もものこ

    もものこ

    えー!骨盤の開き具合かと思ったら筋肉の問題だったんですか?!初耳です👂でも助産師さんが言うなら間違いないですね♥
    私も腹筋全くないけど突き出てるよーな気もする。。(笑)

    直感は当たる確率高そうですよね😍女の子の名前しかひらめかないなんて旦那さんすごーい!超能力者ꉂꉂ😂

    • 3月16日
ちぇ〜

中国式、ブラジル式
お腹の出方は外れでした😵

ごはんは
がっつりこってり<さっぱり甘いもの
だったので女の子であたりだと思います!✨

顔つきは、私はずっとストレスがあったので、自分ではキツくなったと思ってましたが、
周りからは穏やかな感じと言われてたので当たり!✨

あとは周りから男の子かもね!
と言われてたのですが、性別分かるまでずっと主人と私は女の子の気がすると思ってました😁

  • もものこ

    もものこ

    私はこってりラーメンもスイーツも大好き♥食べ物説は全くダメです(゚ロ゚)
    でもストレスあるのに穏やかな顔つきってことはやっぱり女の子がお腹にいたからかしら😍

    やはりどの方も直感当たってますね!すごーい!私もそうなりたい😍

    • 3月16日
deleted user

お腹が、前に出ているから男の子かな?って思ってたらほんとに男でした‼️

義母には、顔がキツくなったとは言われましたが、ほかの人にはそんなこと言われたことありません‼️

  • もものこ

    もものこ

    おぉー!お腹の出方はなかなか皆さん当たっていますね☺☺

    顔つきは周りの方の見る目によるんですかねꉂꉂ😂私はほぼマスクしてるので誰からも何も言われないなo(>∀<*)o

    • 3月16日
。。

中国式カレンダーお腹の出方で
男の子と言われてたのに全部
外れでした(笑)

  • もものこ

    もものこ

    おぉー!外れましたかo(>∀<*)o
    お腹の出方は当たる方多いかなと思いつつやはり外れる方もかなりいらっしゃるみたいですね☺
    すぐに判断できるのが顔つきとお腹の出方なのかな(*¨*)♪

    • 3月16日