※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが飲む量が減ってきて心配。泣かずにほしがらず、吸わない時もある。この時期で混合ミルク500前後、機嫌は良好。大丈夫でしょうか?

後9日で5ヶ月です!6390gでした。
最近1日に飲む量が減ってきたのですが
あまり泣いたりせずほしがりません。
あげても吸わない時があります、
そういう時期と思って大丈夫なのでしょうか?
この時期だと少なくても800とかは飲むと思うのですが
混合でたぶん500前後です、、
機嫌もめちゃくちゃいいです。

コメント

mi

うちの子もそろそろ4ヶ月ですが,3ヶ月に入った頃から飲む量が減りました💦朝までぶっ通しで寝てくれるのはありがたいけど,起こさないとぐっっすり寝てしまいます…
主さんと同じく機嫌も良く体調もすこぶるいいです(?

この時期は減るとは聞きますが不安ですよね😞?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じです。母乳も前より出なくなってミルク増やしてますが増やすといっても100足してたのを150とかあげるわけにもいかないので1日量たりなくて笑
    多めにあげると吐くのでこの子は少なめでいいのかなと思っていいのでしょうか、、?笑

• 2月3日
  • mi

mi

混合だと尚更わからないですよね?
    うちは完ミなので、1日のトータル量がはっきり分かるので、ん?少なくね?って思って最近ググり魔になってます🤮

満腹中枢が働きだす頃と聞きますし、小食なのかしら?と思って検診までうずうずしてます🤣

体重増えてますか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月健診では問題なく増えてましたがそこから昨日までの日増は15でした。笑
    まあ減ると言いますしいいんですかね?😂😂
    検索魔になりますよね😂

• 2月3日
  • mi

mi

初めての子なので検索魔すぎて携帯を手放せません🤣

私は心配なことがあると担当の保健師さんに即電話してしまいます笑
    もし主さんにもいらっしゃったら相談してみてもいいと思います!
    先日,娘が噴水のように吐き戻しした時はパニックになりながらTELしました🤣お母さん落ち着いてと深呼吸させられてしんどかったです笑

• 2月3日