※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

財産分与について話し合いたいですか?ペアローンの家はどうするか、貯金は半々で分けたとのことです。

離婚届書いてもらえて安心したのですが、忘れていたのが財産分与です。

何もいらないから話し合わなくていいでしょうか?
家はペアローンなのですが旦那が住み旦那が払います。
一応貯金は半々で分けました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペアローン解除して、旦那さんに借り直してもらった方がいいですよ!

• ゆい

ゆい

来年借り換えのタイミングなので、一応その時にローンを組み直す予定でした!

• 2月3日
ママリ

ペアローン、借り換えで一人の名義に…と
↑で仰ってますが、まじで簡単じゃないので気を付けてください。

大手金融機関は、ペアローンからの単独名義、受付の電話でNG言われました。

私も同様のケースで、元旦那が住み続けるで、3年以内に1本化条件にしてましたが、無理でした。
売却に向けて動いてます。

• ゆい

ゆい

経験談教えて頂きありがとうございます!
    実際、何回か問い合わせていてけっこう無理めな感じでした。
    今は旦那が収入増やしてくれてるので、ギリギリ行けないかなぁと思っているところですが
    結果ダメでも、旦那と子供たちが住んでいく家なので私の名義が残っても仕方ないです😅
    万が一旦那が払えなくなった時は売却の相談になると思います!

• 2月7日
  • ゆい

ゆい

半々で団信は入っている為、どちらかが亡くなっても子供には迷惑かけないように
    なればいいなと思っています。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

お子さんが住んでいくんですね!
    ゆいさんが再婚して家を買う、とかにならなければ、問題ないと思います!

自分の分のローンだけでなく、ペアローンで連帯保証人になってる分も見られたりするので…

• 2月7日