※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が中耳炎で痛みがある状況。痛みがいつなくなるか不安。ワイドシリン処方。夜中に数回目を覚まし、咥えて寝る。痛みの終わり時はわからず。

3日ほど前から鼻水がきつく、今日のお昼に急にもうすぐ2歳の子が耳が痛いと泣き出し耳鼻科受診すると、かなり耳が赤いと言われ中耳炎の診断でした。

ワイドシリンが処方されています。

8時頃寝て鼻が詰まるのか痛いのか3回ほど起きます。(まだ断乳できておらず咥えると寝入ります)

痛みがなくなるのは何時ごろでしょうか?
私が中耳炎になったことがないので痛みなどがわからず💦

コメント

ミミ

ワイドシリンとは抗生剤のことですよね
飲んだら痛みが治まるとかではなく
飲んで細菌をやっつける感じだと思うので2日くらいはかかる気がします🤔
酷い腫れならうちは切開して膿を出してもらってます、、
まだ発熱してない感じですかね?38度とか出てもおかしくないので、早く薬が効くと良いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はい!抗生剤と後は鼻を出やすくする薬のみが処方されました。

熱とかもなくて鼻水が酷いのだけが続き、急に痛がって受診して気づいた感じです。
    これから熱が出ることもあるんですかね🥺💦

赤い!とは言われたのですが腫れは言われてなくて…初めての中耳炎で全然わからず。。

• 2月3日
  • ミミ

ミミ

友達の子供も耳を痛がり受診、薬処方され、翌日から38度3日間、薬を飲み切るもまだ中耳炎は完治してません。
    なので処方された薬を飲み切ったら完治したかどうかまた受診した方がいいです!

うちの子は中耳炎を繰り返していますが、痛いと言わないので、黄色い鼻水のときはほぼ中耳炎なので、小児科ではなく耳鼻科受診してます。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日からの発熱ですか…💦
    これから出てくる可能性はまだまだありますね😭
    月火水のどこかで耳を見せにきてと言われているので薬を飲ませて受診します。

黄色い鼻水は中耳炎なのですね💦次からは鼻水だから!と放っておかず受診すぐにします🥺

• 2月3日
  • ミミ

ミミ

中耳炎は1度なると繰り返しやすいのでこれからは黄色い鼻水だと受診した方が安心ですね😊
    熱が出ない可能性もあるので
    出ないことを願いますね🥹

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    中耳炎。。繰り返すのですね💦気をつけて鼻水には対応したいと思います💦ちなみに黄色ってのは蛍光のような感じですか?
    真緑?というか黄緑のものはまた違いますか??

• 2月3日
  • ミミ

ミミ

一緒ですね😂緑は酷い方かなと思います!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!発熱はないですが、鼻水は変わらず凄いです💦
    緑って感じなので酷いと思います😵‍💫💦

• 2月4日
乃月

子どもさんの看病大変ですね💦
中耳炎は厄介ですよね💦
ワイドシリンの抗生剤で治療中とのこと💊
うちの子は全然寝れないのか3日ほぼ寝れない日がありました。
あまり痛がる時はアンヒバ坐薬使ってもいいと小児科で言われたので、抗生剤の内服しながら2、3日は寝る前に坐薬を使用してました💦

我が子は抗生剤治療しても中耳炎が治らないで鼓膜切開したりもしました、、、
鼓膜切開すると痛みが引くのかその日の夜はすごいよく寝てましたが、これは最終手段なのでしょうね😞

ワイドシリン内服後も2、3日しても痛みが長引かない時は病院に相談された方いいのかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    解熱剤も一応手元にはあるので、かなり痛がる様子などあれば使用してみます!!

抗生剤でも治らない可能性もあるのですね🥺💦💦💦鼓膜切開。。中耳炎って何回もなるのでしょうか。。わたしに経験がなくて全然わからず😭

一応月火水のどこかで見せにきてね!と言われたので痛がるなら早めに受診しようと思います!

• 2月3日