※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅわしゅわ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初産婦です。食後にお腹が張り、皮が耐えられない感じが怖いです。これからもっと強くなるでしょうか?

妊娠5ヶ月に入った初産婦です。
私は元々、下半身が太く、お腹だけなぜかくびれていて細い体型です。
5ヶ月になった今、ご飯を食べた後が パーン!!という感じにお腹が張ります。子宮がどうこうではなく、子宮のサイズ+胃の膨らみに、お腹の皮が耐えられない!というような張りです(;-;)
今からこんな感じということは、これからどんどん、このパーン!は激しくなっていくのでしょうか…。皮が既にはちきれそうで怖いです(T_T)

コメント

ぽーゃん

しっかりクリーム塗ってくださいね(^-^)

くぴこ

私もここのところ同じような状態で今からこんなんで大丈夫なんだろうかと思ってたところです😭
私の場合ガスもたまってるのか?もうこれ以上皮伸びないわってくらいになってる気がしてお腹が苦しいというか。
同じ感じだったので出てきてしまいました。答えになってなくてすみません😭

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

答えも嬉しいですが、共感してもらえて、私だけじゃないんだって安心しました(T_T)♡今から心配ですよね…!苦しい…一緒にがんばって元気な赤ちゃん産みましょう(;_;)♡

• 3月14日
  • くぴこ

くぴこ

そのうち皮も伸びて違和感なくなっていくんでしょうかね?😭
    ボイルしてはちけそうなウインナーみたいです(笑)頑張りましょーねー❤️

• 3月14日
ボンレスハム

私は中期から同様にお腹がパーンとなっておへそが伸びたりちぎれそうな感覚に襲われてました(笑)

私は妊娠線予防でニベア塗ってますが、その頃からしっかり念入りに塗るようにしました‼
時々お腹が裂けそう‼って思うこともありました(笑)
赤ちゃんもどんどん大きくなるのでクリーム念入りにぬってみてくださいね🎵

• しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

私もニベア使ってます!寝る前にもう1度塗ろうと思います(T_T)本当に裂けそうで食べたこと後悔してます…!ご回答ありがとうございました(*´∀`*)

• 3月14日