※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4歳の子供の後頭部に私の前歯がぶつかり、内出血と腫れがあり、たんこぶができました。同じ経験をした方、気をつけたことやアドバイスをお聞きしたいです。

後頭部の怪我について

4歳の子の後頭部に私の前歯が思い切りぶつかり、直後に頭に少しの内出血と腫れがあり、現在(ぶつかってから2時間程度)は直径2-3センチのたんこぶになっています。

特に異変はありませんが、頭と歯がぶつかったという内容があまり見つからなく心配です。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
普通の頭を打った時と同じように気をつけていましたか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

さなちん

その状況ならお子さんの歯よりもお母さんの歯の方が心配です💦

というのも、子どもが友達とその状況になったことがあり、
相手のお子さんの頭は無傷、こちらは打った歯が脱臼し神経死にました。上前歯です。

今は生え変わって抜けました💦

私の前歯と子どもの頭がぶつかった時も、私の歯がグラグラして結局歯医者でプラスチックでとめてもらいました。

子どもの頭は何回もタンコブになったことありますが今のところ大丈夫です!

• さなちん

さなちん

まちがえました。

1行目、
    お子さんの歯よりも❌
    お子さんの頭よりも⭕️
    です

お子さんの頭もとても大切ですが、ご自身の歯がグラグラしてるかもしれないので、軽く触って確認してみてください。

• 2月3日