※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆pea☆★
雑談・つぶやき

愚痴なので、嫌な方はスルーしてください。今週の金曜日に遊ぶ約束をし…

愚痴なので、嫌な方はスルーしてください。
今週の金曜日に遊ぶ約束をしていたママ友。
子どもの昼寝時間が午前と午後で違うからお昼しか遊べる時間がなくて、ランチのお店をどうするか先週の木曜日にLINEしたのに返信ナシ。
金曜日になっても返信がこないから、どうするかもう1回LINEしたら日曜日に「いつも公園とかにお弁当持ってって遊ばせながらお昼食べるかんじだから、子どものことを考えるとランチは気がのらない」との返事。
もともと10月半ばにランチする予定が向こうの子どもの具合が悪くて延期になって今週になったのに。
子どもの具合が悪くて延期はいいけど、もともとランチに行く予定だったのに今さら「ランチは気がのらない」って…
しかも、日曜日に「じゃあやめとく?」って返信したのに、今になってもまだその返信はナシ。
行くのか行かないのかも返信しないってどういうこと?
こっちだって都合があるのに。
ワタシの返信の仕方が気に入らなかったのかなぁ…
ワタシはわりとマメな方で、どんなに遅くてもその日中には返信するタイプなので、ついイライラしちゃいます。
心が狭いですねf^_^;)

コメント

私も同じような経験があるのでよくわかります。私もマメに連絡するタイプなのでそういううやむやにしたままほったらかしにする人にはあまりいい気はしないです💦

しかも今更気が乗らないとか言うとかじこちゅーですね(*_*) いくら風邪とはいえ一度自分の都合で断っているのに...

いえいえ、あまりめんどくさいことにならないといいですね(>_<)!

ありがとうございます🎵あと少し頑張ります❤︎

★☆pea☆★

そうなんですよー>_<
子どもの具合が悪くて延期っていうのは仕方ないと思うんですけど、もともとランチっていう話だったじゃん!って思っちゃって。
それを今さら気がのらないって…
しかも、行くか行かないかも返信しないって…
AmberRose♡⃛さんならそういうママ友どうしますか?

私は何か必要な用事がない限り連絡はとらないですねー(*_*)💔 些細なこととはいえストレスになるようなことは避けたいタイプなので(笑)せっかくランチするなら気持ちよくしたいですし(T . T)

その方とはあまり縁を切れないご関係なんですか⁈

★☆pea☆★

もともと上の子を産んだ時に母親学級で知り合った人で、2〜3ヶ月に1回ランチに行くくらいの関係なので、縁を切れない関係ではないんですけどねf^_^;)
ワタシもストレスは避けたいので、これを機会にちょっと距離をおこうかなー。

そうなんですねー(u_u) 今までは普通に返信してくださる方だったんですか⁈ それとも今回初めてこんな感じだったんですか⁈

★☆pea☆★

前は遅くても次の日には返信がくるってかんじだったんだすけどねー。
8月末に会った時に2人目の妊娠を伝えたんですけど、それ以来ってかんじですf^_^;)

もしかしたら妊娠がきっかけになってしまったのかもしれないですね(>_<) 悲しいですが女の嫉妬かもしれないですし、何かが彼女の中で変わってしまったのかもしれないですね... そういう感じになってしまったら向こうから言ってくるまではあえて連絡とらなくてもいいんじゃないですか⁈

★☆pea☆★

そうですねー。
連絡してまたイライラするのもイヤだし、しばらく放っておいてみます。
金曜日はもう行かないっていう認識でいいんですかねー(ーー;)

どうなんですかね(笑)行かない、でいいんじゃないですか⁈ それで金曜日になって文句言われたらもうそれまでな気もしますし💦

めんどくさいですよね、波長が合わない人って(´Д` )

★☆pea☆★

本当ですね>_<
とりあえず今回は中止ということにします(笑)
文句言われたら自然消滅なかんじで縁を切ろうかな。

楽しいこと考えた方が赤ちゃんにもいいですしね。あまりストレスに思わないようにしてくださいね、気にしないのが一番です!(>_<) 煩わしいことは避けた方が吉です!

★☆pea☆★

そうですね☆
ただの愚痴だったのに、聞いてくださってありがとうございました。
聞いていただいてスッキリしました(*^_^*)
AmberRose♡⃛さんももうすぐ予定日ですよね。
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♫