※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築計画中で、リビングへの経路が複数あり、夫はキッチンにもリビングのスイッチがあれば便利だと考えています。必要性について相談したいです。

新築計画中です
玄関からリビングに行けます
玄関から洗面所通ってキッチンからのダイニングからのリビングという道でもリビングには行けます
どちらの経路にもリビングの照明のスイッチあります(青ライン)
しかし夫はキッチンにもリビングのスイッチあったら楽と言います(赤ライン)
私には必要性も利便性も感じません
みなさんはどうですか?
分かりにくい文と図ですいません…

コメント

ウェル

タダで付けれるなら付けます🤣
付けるだけじゃなく消したりも出来ますし、あって損は無いかな?

家は2個近い場所にスイッチつけててそこまでいかないと付けれないので、ちょっと不便だからそう思うのかもしれませんが🤣
廊下が人感センサーなのでそれに慣れちゃってスイッチ付けるのめんどくさいです笑

ママリ

うちは、今だけかもですがキッチンにいる時にリビングとダイニングの電気つけたい!と毎日のように思ってます笑😅
というのも、子供たちがまだスイッチ届かなかったり電気点けたり消したりし忘れるので、いちいちリビングまで行ってつけるの面倒だなって💦💦
まあ、子ども達が小さい今だけかもですが😣

ままり

あったら便利かなと思います。うちはついてないのですが、台所作業中、リビング誰もいなくなったから消したいと思っても遠いので、ここにスイッチあったらなってよく思います

ha*k

買い物から帰ってきて直接洗面からキッチンにいった時を考えたらキッチンで電気つけれるのは楽って事なのかな?

玄関からの動線でどこをよく通るかですかね🤔
玄関からリビング経路が主ならわざわざキッチンにスイッチは要らないかなぁと思うし。

うちも同じ感じで玄関から洗面キッチンと玄関からリビングと両方いけますが、キッチンにはリビングのスイッチついてないです🙂
主にリビング経路で通るので💡