※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イケ
子育て・グッズ

男の子が午後に長時間昼寝してしまい、夜遅くまで起きている場合、どうすればいいか悩んでいます。

2歳半の男の子です。

午前中保育園の発表会に出たり、その後散歩に行ったりして疲れたのか、13時〜17時までお昼寝してしまいました😭私も一緒に寝てしまい、途中で起こせませんでした。

こういうとき、夜寝るまでどうしますか?
晴れてたらいっそ夜でも公園で散歩とかしようかな?と思ったりしますが、雨…☔️
元々寝つきが悪いので23時くらいに寝そうです。
(遅く寝ても次の日は大体朝7時くらいには起きます。)

コメント

ママリ

寝かしつけに手こずると思いますがなるべく普段通りの時間に夕食やお風呂もして体力使いそうなお風呂は気持ち長めに入らせてます!あとは絵本を読んで集中力で疲れないか模索してみたり‥あまり変わりはしないのですが😂

寝かしつけも普段の時間には寝室に行きそのままどっちが先に寝落ちするかのバトルですね😭明日は少し眠そうにするかもしれませんがちょっと頑張ってもらってなるべくリズムが崩れないようにしてます。