※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、ベビーグッズの準備が進んでいない。産休前に揃えたいが、安いお店を知りたい。どこで買うのがおすすめですか?

現在8ヶ月妊婦なのですが、入院準備やベビーグッズ
少しずつ買ってはいるのですが、まだまだ揃っていなくて
みなさんはいつから全部揃えましたか??

3月には産休に入るので、買い物行ったり準備する
余裕は出てくるのですが、私がいつ動けなくなるか
わからないので動ける時に準備して産休は
ゆっくりのんびりしたい気持ちもあります。

ベビーグッズも服や哺乳瓶などそこそこ値段しますが
みなさんどこで買っていましたか?

バースデーか西松屋だとどっちが安いとかありますか?
あと他に安いお店あれば知りたいです。

コメント

tiny

私はギリギリまで仕事していたので臨月に入ったときからバタバタ準備しました。西松屋はベビー服やガーゼなど安くて良かったですよ。アカチャンホンポがベビー用品は豊富な気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月まで仕事されてたんですね😳

    ベビー服西松屋が休んですね!
    アカチャンホンポは私的に高いイメージがあって…
    アカチャンホンポもまた見てみます☺️

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は大型の物は9ヶ月ぐらいでした。細々したのは、8ヶ月とかだったかな?
アカチャンホンポは質は良いけど西松屋に比べたら高いですよね。
衣類は絶対、西松屋派です笑
ベビーカーはアカチャンホンポでしかないやつなのでアカチャンホンポで買いましたが、ベビーシートや抱っこ紐、ベビーベット等はベビーザらスで買いましたよ。15日の10%引きの孫割狙いで。哺乳瓶はイオンで出てたセット商品買ったりといろんな店見て回ってちょこちょこ買ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大物が買えてなくて…😣
    衣類は西松屋がいいのですね😊
    いろんな店舗を見て決めて買う方が良さそうですね!

    • 2月3日
まままし

衣類はどうせあっという間にサイズアウトしてしまうので、私も西松屋とかしまむらでいいと思います😊
人に買ってもらうなら赤ちゃん本舗とかbirthdayとか嬉しいですね。
哺乳瓶はイオンとか、薬局とかのクーポン使って買いました。
チャイルドシートやベビーカーは実物を見て、Amazonや楽天で買うと安いし届けてもらえるので楽でした。オムツや粉ミルクもかさばるので、まとめ買いするならインターネットが安いし楽でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!!
    どこが安いや色々な店舗見てネット見て買うようにします😊

    • 2月3日