※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぃ☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を食べなくなりました。解凍方法やタイミングが原因か不明で困っています。

先週末で5ヶ月になった娘がいます。
随分前から私達が食事してるとじっと見てて、お口をもぐもぐさせたり、よだれを垂らすようになったので、5ヶ月になってから離乳食を始めました😃
始めた頃は小さじ1の半分くらい食べて「もういらない」と嫌がるのでそれ以上食べさせてなかったんですが、今日はまったく、一口も食べてくれなくなりました😭
朝、昼、夜と機嫌のいい時にチャレンジするも泣いて暴れて食べてくれません😂😂
作ったのを冷凍して、食べさせる時にレンジで解凍してるんですが、それが駄目なんてしょうか?😞
スプーンを嫌がってる感じはないです。
タイミングが悪いんでしょうか?
解凍する時のお水がすくなかった?
なにがだめなのかさっぱりわかりません😂😂😂

コメント

deleted user

こんばんは✨
私の息子も食べなくなって、
離乳食のガイドブックに早めに野菜にチャレンジしてもokと書いてあったので、
甘めのとうもろこしをあげたところそれを機にまたパクパク食べてくれるようになりました💡

  • なっちぃ☺︎

    なっちぃ☺︎

    野菜ですか!
    始めてまだ4日くらいしか経ってないんですが、まだ早いですよね😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も4〜5日ほどであげましたよ^^✨

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと食べ真似もしたら食べてくれました💡

    • 3月15日
  • なっちぃ☺︎

    なっちぃ☺︎

    そうなんですねー!
    私もあげてみます!
    食べ真似は私もするんですが、食べてくれませんでした😂
    残した10倍粥食べてみたらかなりねっとりしてて、水分が足りないのかもしれません😂

    • 3月15日
ストロベリーチーズケーキ

最初の頃は食べないこともよくありました( ^ω^ )
せっかく準備したのに一口も食べてくれないとへこみますよね(^-^;
赤ちゃんなりに食べたい時と食べたくない時があるんだなーと思って、食べない時はそれで良しとして、とりあえず毎日続けていたら、今ではよく食べてくれるようになりました(*´∀`*)

  • なっちぃ☺︎

    なっちぃ☺︎

    私も食べなければ食べないで母乳あげてます😭
    食べてくれなくてちょっと凹みました😂

    • 3月15日