※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあげる場所に困っています。バウンサーを使っていたけど汚れが気になります。赤ちゃん用の椅子を買うべきか迷っています。

腰座り前、離乳食をどこであげてましたか?

離乳食を始めてからずっとバウンサーであげていたのですが、最近周囲を汚すようになり困っています。バウンサーを毎回外して洗濯するのが大変で^^;

まだ腰座り前なので(一人では座れます)、赤ちゃん用の椅子を買うには早いでしょうか?

コメント

う

バンボであげてました🥄

ままり

腰がすわるまでハイローチェア(ベビーラック?)の背もたれを起こした状態で使ってました。腰すわり前のハイチェアはなんだか体に負担がありそうで💦バウンサーにビニールを敷くとかで対策できないですかね

ゆき

バウンサーないので旦那がいる時は旦那の膝の上で食べさせてます。
私一人のときはスマートエンジェルのブースターチェアのテーブル部分を外して食べさせてます。
息子は座るのを嫌がりますが、早くはないと思います。
逆に慣れさせたいなら座らせたほうがいいかもしれません。

せいちゃんまま⭐

膝の上であげてました🥹