※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預ける際に指定することは嫌がられるでしょうか?例えば、入浴剤や保湿の順番、ミルクやおむつのメモをお願いしたら。

実家に子供を預ける時に色々指定をしたら嫌がられますか?

明日夕方から数時間預けるのですがお風呂を実家で入れてもらいます。
その時にお風呂に入れるときの入浴剤、保湿の塗る順番、ミルクやおむつを変えた時間のメモをお願いしたら預かる身としては嫌ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、そこまでやったらやりすぎな気がしました😅
預かって貰うので多少妥協しないといけないと思います。
保湿剤塗っといてくらいは全然お願いしても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

今までも預けたことがあるなら気にならないかもしれませんが、初めてでお風呂もだと少し大変かもしれません💦
夕方までにお風呂に入れてから預けるのは難しいでしょうか?それなら保湿もしなくていいので、ミルクやおむつだけなら負担は少ないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

あまりに細かいと嫌だと思いますが、ある程度順番を書いて、お願いする側も用意しておいたらいいと思います。
私の母は色々やり方を聞いてくるタイプなので指定してくれた方が良いそうです。

ママリ

私が預かる側なら、逆にメモを渡してくれた方が助かります!
極力いつも通りにしたほうが赤ちゃんも良いと思うので😉
うちの実家、義実家共に何かやり方がある事を頼む時はメモ渡してます😊簡単に箇条書きですが。

はじめてのママリ🔰

絶対従ってね!というより「いつもは◯時にお風呂に入れてる」くらいにしたほうがいいかなと思います💦
保湿剤は何種類あるかわかりませんが、できるだけ数は少なくシンプルに…どうしても塗る順番が決まっているお薬などあれば指定してもいいと思います
ミルクの時間は次の授乳にも影響するのでお願いしていいと思いますが、おむつ変えの時間までメモるのはだるいと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入浴剤はマストじゃないと思うので省略します

• 2月3日
ママリ

親の性格と関係性によりますかね🤔

お願いしたときの反応は大体予想がつくと思うのですが、もし嫌がりそうな親なら入浴剤と保湿だけお願いして、メモは諦めます💦

うちは親がテキトーですが私が神経質なのも知っているので、保湿は絶対にこの順番でよろしく!メモはできたらで良いから、もしできなかったら大体の時間を後で教えてー!ってお願いすると、LINEでミルクあげたよとかオムツ替えたよとか連絡くれました😊

月見大福

親の性格と親子の関係性によるかなと思いました。
私だったら、ミルクやおむつの時間は把握しておきたいのでメモするか、やったらLINEしてもらうようには言うかなと思います!
入浴剤や保湿剤はめんどくさいなと思うので、昼間のうちにお風呂入れてから預けると思います。

ぽん

自分が聞いてやるのと、指示されるのは違うかなと思います

私なら聞く前にその内容を言われると嫌です
特に保湿の塗る順番まで指定されるのはしんどいです

預けるのだから、ある程度は妥協しないと今後も預けにくくなると思いますよ

あとは夕方から預けるのであれば、もうお風呂は先に入れておいて預けるか、早めに実家へ行ってママリさんが自分で入れたら良いかなと思います

オムツを変えた時間もうんち💩でてたら教えてね
くらいでいいと思います

オムツを何枚持って行ってて、何枚なくなってるかで回数は分かると思うし預けるのも数時間なら途中のオムツの時間もそこまで重要ではないかなと思います
帰る時に最後オムツいつ変えたかくらい聞くので良いと思います

ミルクの時間や量はメモかLINEするのお願いしたらいいかなと思います

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

これしてくれたら助かるな!
くらいの気持ちで伝えるのはいいけど、やらなくても(できなくても)文句言うなよ!と思うし、当たり前には思ってほしくないです。

これだけはならないで!って事は、伝えくれた方が助かります🙌