※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

久留米大学病院ととみおかレディースクリニックの出産費用について教えてください。どちらで出産するか迷っています。

久留米大学病院ととみおかレディースクリニックの出産費用について聞きたいです。
妊娠発覚したときからとみおかレディースクリニックに通院してましたが、16週の時に高血圧になり久留米大学病院を紹介されました。
血圧は特に問題なさそうで、とみおかレディースクリニックに戻るか、久留米大学病院で出産するか迷ってます。
久留米大学病院、とみおかレディースクリニックで出産された方から手出しでどのくらいかかったか教えていただきたいです。

コメント

リリ

久留米大学病院で出産しました🙂
妊娠高血圧腎症で31週6日に入院、32週3日に緊急帝王切開で出産しました。入院はトータルで23日間、個室・大部屋利用して14万手出しでした😳

  • ゆり

    ゆり

    え、そんなにするんですね、、、
    帝王切開って保険はおりないんでしょうか?🥹
    出産一時金を受けてもそのお値段ですか??

    • 2月3日
  • リリ

    リリ

    当時は一時金42万でかつ限度額認定証出してこの値段でした😇
    保険おりると思います! 私はタイミング悪く自身にかけてる保険を解約して別の保険会社に変えてしまったので申請できませんでしたが、普通はおりると思います。

    • 2月3日
  • ゆり

    ゆり

    じゃあ保険がおりずに14万ってことですね🥲

    • 2月3日
  • リリ

    リリ

    そういうことです🥹

    • 2月3日
  • ゆり

    ゆり

    びっくりしました🥹
    タイミングが、、、🥹
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

    • 2月3日
( ˘ ³˘)♡

とみおかさんいいですよ◡̈*.。
私は赤ちゃんの検査等含めて手出して4万円程でした😄
久留米大学病院の方が設備とかは良さそうですが、ご飯等は個人病院の方が美味しいと思います😊

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですよね🥹どちらにもメリットがあって、もう出産費用で決めちゃえと思って😇
    手出し4万なんですね!!教えてくださりありがとうございます😊🫶🏻

    • 2月3日
ママリ

50万になってからとみおかで出産して
前日入院のバルーン入れて促進剤して
全部の検査して3000円でした!
バルーンや促進剤など使わず普通の出産なら逆にお金帰ってくるかもですね😆

  • ゆり

    ゆり

    ええ!とみおかさん意外とお安いんですね!?
    3000円はお手頃すぎます!!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    食事も美味しくおやつにスムージーに
    足のオイルマッサージもついてました!
    安くてびっくりですよね😆💦

    • 2月3日
  • ゆり

    ゆり

    え、それはめちゃくちゃ惹かれます🥺🥺🥺
    久留米大学病院の出産費用次第ですけど、今のところとみおかさんにしたいです😆

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    私は入院中は美味しいご飯を食べたいので絶対個人病院派です😆🩷
    友達が久留米医大で産んでたけどほんと病院食ってかんじで、、(笑)

    • 2月3日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですよね〜☺️
    初マタなんですけど、みなさんご飯重視ですよね😍
    すごく参考になりました😆ありがとうございます😊

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにとみおかのお祝い膳はこれでした♡
    出産頑張ってください🤱🩷

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    これにパン数種類ついてました♡

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

大学病院で促進剤で土曜日出産
7日間入院
赤ちゃんの検査込みで手出しなしのなんなら4万戻ってきました!^_^

mmmn

とみおかさんで2023年の年末、一時金が50万になってから出産しました!
子どもの検査等もほぼ全部行い、深夜出産、経産婦なので3泊4日入院で、
手出しなし、15000円ほど戻ってきました!