※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

義母は名前で呼ばれたいが、私はおかあさんと呼ぶのが気になっています。皆さんは義母をどう呼んでいますか?孫にはどう呼ばせていますか?

義母はみんなから(義父や私の夫など)名前にちゃんづけで呼ばれてます。
孫にもそれで呼ばれたいと名前で呼びせてます。
私はいまだにおかあさんと呼びます。

すっごく良くしていただいてるし、大好きなのですが、孫に名前で呼ばせるのだけは少しモヤっとしてます😭

みなさんは義母のことなんてよんでますか?あと子どもたちになんと呼ばせてますか?

コメント

るき

ばあば呼びさせてます🤣

• もか

もか

わたしもばあば呼びさせたいのですが、義母が名前で読んでほしいと。🥲

• 2月3日
re.mama

うちも毎週旦那抜きでランチ行くくらい仲良しなのです
結婚当初はママと呼んでました
今はばぁばって呼んでます

子供達もばぁばって呼んでますね

• もか

もか

わたしも夫抜きで泊まりに行くくらい義両親との関係は円満で大好きです!!
    やはりばぁばですよね🤔

• 2月3日
がーこ

義母はおばあちゃんです(笑)
私が義母嫌いなのでばぁばとかかわいいのじゃなくてしっかり「おばあちゃん」と呼ばせてます🤣
うちは実父の希望で実父のことを名前に君付けで呼んでます😂

• もか

もか

苦手なのにしっかりおばあちゃんって呼ばせているだなんて優しい!!!

• 2月4日
ミッフィ

お義母さんのことはおかあさんと呼んでます。こどもたちはばぁばと呼んでます。産まれる前は、ばぁばが嫌だったらしくグランマと呼んでほしいと言ってました😂

• もか

もか

グランマは新しいですね😳

• 2月4日