※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotoren
サプリ・健康

二人目の産後なかなか体重が戻らなくて…今回は一人目よりも増加していて…

二人目の産後なかなか体重が戻らなくて…
今回は一人目よりも増加していて
あと8キロも戻さなくてはいけません(*_*)
皆さんどーやって戻されたか詳しく聞いて教えて下さいm(__)m✨✨

コメント

ゆゅ(*^^*)

アドバイスじゃなくて、ごめんなさい。
私も戻ってません(´Д⊂ヽ
3人目の出産で3ヵ月まで母乳あげてましたが、出産後に減っただけで、あと5㌔あります。
なかなか、運動も出来ないし困ってます。
ちなみに、2人目の時は6ヵ月で仕事復帰し、骨盤矯正と残り6㌔をファスティングダイエットして数字だけは戻った感じでした。
体質なんですかね。自然に戻った人が羨ましい。

• kotoren

kotoren

本当自然に戻った人が羨ましいですね(>_<)

• 4月7日
豆

完母ですが、もう産後8ヶ月なのに、6キロ戻りません(´・_・`)
間食しない、炭水化物夜抜きをしています。。
なにが原因なのかさっぱりで、悩んでます(>人<;)
答えになってなくてすみません!

• kotoren

kotoren

私も間食はしないのですが
    なぜだかわからなくて(>_<)

• 4月7日
さくらもち☆

妊娠前から12㌔太りました。産後3日で-7㌔ 産後完母で里帰り先が義実家が義祖父母もいて和食が主な食生活でした。お昼はたまに洋食やパスタも出ましたしもりもり食べてました。

でも間食はお家の方針?決まり?でお茶の時間の10:00と15:00 果物だったり洋菓子だったりせんべいだったりしましたがスナックとかはなかったです。直母量が150くらい出ていて授乳したあとはふらふらになるくらいだったので授乳のあとはちいさなおにぎりを作ってもらって2つほど食べてました。産後3か月で保育士として仕事復帰をして、息子に3時間毎で授乳ができ更に3 ㌔痩せ、半年頃には更に5㌔ 息子9か月でウエディングドレスを試着したのですが7号がぶかぶかでやっと閉めれるほどで久しぶりに測ったら妊娠前よりも8㌔も痩せていて産後からトータル20㌔痩せました。

1歳1ヶ月で卒乳され、その後半年でで3㌔太りましたが、妊娠してつわりで5㌔痩せました(^_^;)

毎食決まった時間に食事をしたほうがいいです。ケーキなどの洋菓子、アイスやヨーグルトなどの乳製品やカレーやシチューなどの小麦粉類ともち米、ドーナツなど油っぽいおやつやおかずは母乳がつまりやすいと母乳マッサージに行った助産師さんから教わり極力食べないようにしてもらいました。3か月の里帰りから帰ってもなぜか間食したいと思わなくなってまして。びっくりしました。炭水化物を抜いてタンパク質と野菜だけにするとか聞きますが産後はやめたほうがいいですよ(^_^;)母乳あげるなら赤ちゃんへの栄養を考えてご飯は毎食食べてあげるくらいの気持ちでいることをおすすめします。

• kotoren

kotoren

産後3ヶ月の復帰すごいです‼
    体調は崩されてないですか?

変にダイエットして子供に栄養がいかないのも
    いけないですよね😵

• 4月7日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

家庭の事情と私の育児ノイローゼを防ぐために早めに復帰させてもらいましたが一人目だったからか回復も早く体調崩したりすることはなかったです。

私は特に痩せようとか思ってなくて気がついたら減ってた感じなので参考になるかわからないですが(^_^;)

3食きちんと食べて変に間食したりせずに授乳してれば産後半年くらいで戻ると言われました。とりあえず産後は子どもへの栄養が最優先で適度に骨盤しめたりして無理なく過ごしたらいいと思います。

• 4月7日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

ちなみに主食、炭水化物を抜くと母乳に必要な栄養を他のもので補おうとするので母乳の糖分維持のために母体の脂肪分が増えてしまいます。主食は抜かないほうがいいですよ🎵

• 4月7日