※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

イルミナカラーをセルフでやろうと思っています。オキシを3%か6%にするか迷っています。フォレストとヌードの配合で大丈夫でしょうか?美容師さんいますか?

美容師さんいらっしゃいますか?
イルミナカラーをセルフでしようと思ってます。

今まで2ヶ月に一回イルミナカラーで美容院で染めてもらっていて、髪質は染まりやすく色が抜けやすく細いです。地毛は黒ではなく焦げ茶です。

オキシを3%にするか、6%にするか
迷っています。
あと、いつもオリーブベージュに染めてもらっているのですが、
フォレストとヌードの配合で大丈夫でしょうか?

コメント

コアラ

今、根本はどのくらいに伸びてますか??👀
何トーンのイルミナカラーですか??
それによってオキシも変わります!🙏🏻

オリーブベージュだったら、フォレストとヌードで大丈夫ですが割合によってオリーブよりにするのかベージュよりにするのかによって入れる割合も違います!
今の髪色が抜けて黄色味が結構出てるなら、半々でも良さそうですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    根本1.5cmくらいです!

    フォレスト8ヌード9で、半々くらいを考えていました!!

    抜けてきていますがまだ黄色!!とはなってない感じです💦

    いつもオリーブを濃ゆく入れてもらってカラー後1週間くらいが1番ベストな感じの色です!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとヌードじゃなくてサファリにした場合どんな感じになるかわかりますか?💦
    オーシャンとかも入れた方がいいのですかね?

    オリーブベージュだとだいたい
    これとこれを使うっていうのはあるのでしょうか?

    • 2月3日
  • コアラ

    コアラ

    根本1.5センチだったら、オキシ6と3を半々の4.5%がいいと思います☺️

    オリーブを濃いめに入れるなら、フォレスト8:ヌード9を2:1でも良さそうですね!
    あまり濃いめじゃなければ半々がいいと思います!

    ヌードは暖色と寒色の中間色のベージュ、サファリは暖色系のベージュです!
    オリーブベージュで結構寒色に寄らせた色を作りたい場合は、ヌードで少しナチュラルめなオリーブベージュが好きだったら、サファリでいいと思います🙏🏻
    オーシャンを入れると、一気に青味に寄ります!🟦
    長々とすいません笑笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥺

    どうせすぐ抜けるしって感じで染めるのでヌード+フォレストで染めようと思います!!

    オーシャン入れると一気に青みになるんですね🤔オレンジぽい髪色が嫌なら少し混ぜてもフォレストヌードに少し混ぜても変じゃないですか?🤔

    オキシの濃度の役割?がよくわかってなくて💦
    根本も毛先もわけずに全部塗っちゃおうと思ってまして…笑
    全部同じ濃度で塗る場合で4.5がいいんですかね?

    • 2月3日
  • コアラ

    コアラ

    オーシャン入れてもいいですが、入れてもフォレストとヌードの総量の5%〜10%くらいがいいと思います!
    絵の具とかと同じ感じなので、あんまり入れすぎても、ごちゃごちゃした色味になって汚くなってしまうので!😂

    6%は、リフト力が高いので明るくなります!
    根本毛先を分けないなら、4.5%がなおさらいいです!🙆🏻‍♀️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何から何までありがとうございます🥺フォロー機能があればフォローしたいくらいです🥺💕笑

    白髪の多い母の髪も染めてあげたいので

    オキシ6%3%
    ヌード9、フォレスト8、オーシャン10、シャドウ
    のカラー剤をとりあえず買ってみます!!

    オキシ混ぜて4.5%でしてみようと思います😌ありがとうございます!

    • 2月3日
  • コアラ

    コアラ

    とんでもないです☺️🫶🏻
    確かに、フォロー機能ないですもんね、、、🤣

    お母さんは、明るめがよかったら白髪の根元オキシ6%でいいと思います🙏🏻

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    根本の方オキシ6パーセントでやってみます!!

    • 2月4日
  • コアラ

    コアラ


    お母さんの髪の毛、
    今の毛先が明るめで根元だけ染めるんだったら、6%でいいし
    全体染めてあまり暗くしたくない場合、毛先のカラー剤は根本より明るめ使って、6%がいいと思います🙏🏻

    何度も失礼しましたっっ💨笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺今旦那といて、喋りかけてくるから今真剣に調べ物してるから話しかけんといてって言いました🤣w

    カラー剤もオキシも濃さわけて塗った方がいいのは承知の上なのですが、ど素人でうまくぬれるかわからないので全部一緒の濃度でしようと思ってます!それだとやっぱりむらむらになりますか?💦笑

    あと、全然関係ないのですが今までずっとイルミナカラーで染めてきてて白髪も1本もなかったのに半年前くらいに違う美容院で白髪もOKなカラーで染めてもらったのですが(安かった笑)その1週間後くらいに白髪が5本くらい見つかりました😱カラー剤のせいかな?って思ってそこからまたイルミナカラーに戻したら白髪はもう生えてこなくなりました。色々調べたら残留アルカリなんちゃら?で白髪が増えると出てきて…

    母の白髪が増えるのは白髪染めのせいもあるのでは?と思ってイルミナで染めてあげようって思ってます🤔それは全然関係なくて白髪なら白髪染めの方がいいんですかね?

    長文すみません🙇‍♀️

    • 2月4日
  • コアラ

    コアラ


    笑笑笑笑🤣🤣
    旦那さんに怒られそうですね!笑

    そうですよね!塗り分けるとなると難しいですよね😂だと、白髪が結構多いようならシャドウ単品で6%で全体か(しっかり染まるけど結構暗めにはなると思います)
    少し明るめ希望だったら、ヌードとシャドウ1:1で6%とかでもいいかなと思います☺️

    昔は、白髪染めってあまりいいいイメージが無い人が多かったですが今は、そんな事ないんですけどね🤔
    でも白髪が5本見つかったって言うのも気になりますね🤔🤔
    はじめて聞きました!笑
    でも、カラー剤はやっぱりちゃんと洗い流してあげた方が
    アレルギーになるのとかも防げるのでしっかり洗い流すのが鉄則ですね🙆🏻
    イルミナカラーは、1剤のトーンが7トーンとかだと少しの白髪は全然ぼかせるので
    お母さんもシャドウ入れてあげて染まるようなら、イルミナに変えていっても良いのかもしれないですね!🙆🏻‍♀️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかげで集中して携帯さわれます❤️笑

    白髪多めなので6%でしようと思います!

    ヌード9オーシャン10シャドウを2:1:1 はどんな感じでしょうか?


    昔と今はカラー剤も変わってきてますよね!その時頭皮も痒かったです😂あまり関係ないのですね🤣
    しっかり乳化させて洗い流します!!

    7トーンで白髪ぼかせるのですね!もうカラー剤買ってしまったので(泣)一回染めて見て試行錯誤してみます!!

    • 2月4日
  • コアラ

    コアラ


    お母さん、その配合だと割と明るめで白髪がボケる感じで染まると思います!!🫶🏻

    お子さんもいらっしゃるとなかなか美容院に時間もかけられなくなりますよね🥹
    お写真の明るさより、あまり暗くしたくないって感じですか??👀

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🙇‍♀️

    ありがとうございます!この配合でやってみます!!✨

    旦那の休みが日曜だけなので
    日曜しか美容院に行けず💦
    でも唯一の家族で過ごす時間を美容院に使ってしまうのももったいなくて😱セルフなら夜な夜なできるので😂

    写真の明るさよりもいつも8トーンくらいで染めて1ヶ月でこの明るさになる感じです!染めて2週間くらいがいつもオリーブベージュって感じです🫒

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

ちなみに今の私の髪色です!笑
どの美容院にいっても染まりやすいと言われ(すぐ落ちるけど)るので時間もないしお金ももったいないからセルフでいけるかな?と思ってイルミナセルフ挑戦します!笑