※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を持つ方、休日は家で過ごしていますか?外出が面倒で子供と遊ぶのが大変だけど、遊びに行かず家族と過ごす子供。他のママさんの活発さに感心しつつ、遊びに行くことが少ないことで子供に申し訳ない気持ち。

小学4年と10ヶ月の赤ちゃんがいます!
同じくらいの年齢のお子様をお持ちのかた、休日いかがお過ごしでしょうか?

いいお天気ですが、外に行く準備もめんどくさいし旦那が不定休でいないので私1人で子供の相手なので行かないことが多いです😫
ほんとめんどくさがりで嫌になりますが…💫
小学生のこは小学校ではおともだちと遊んだりしますが家が好きなこなので休日は遊びに行かず家族と過ごす子です💧

常に遊んでるママさんみるとアクティブだなぁと感心してしまう反面、遊びに行くことが少ないので子供に申し訳ない気持ちもあります😭

遊びに出掛けていますか?

コメント

結優

小1と1歳です。
休日は旦那が車乗って買い物とか資格試験の勉強とか行っちゃうことが多いから基本家ですね。

田舎だから室内の遊び場と言っても近所には支援センターしかなく、休みの日はやってないから、暖かい日、涼しい日に公園に歩いて行くとかくらいです。

あとは気まぐれに川沿いを散歩してみたりしてました。

と言うのも、上の子に公園行かない?って言っても、行かない。って言われたり😂

むしろ私の方が家だとスマホばっかりになっちゃうから気晴らしに行きたいのに…なんてこともありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応私も車を持ってはいるのですが行く前の準備が大変で…💦
    準備してる間にぐずぐずしてしまったりするのでなかなか進まず😫

うちもまぁまぁな田舎なので歩いてすぐに公園がなく💧

行かないと行ってくれるだけ私には救いの言葉です😅
    公園行きたいなぁと行ってくるのですがいつも今言うのというタイミングなので😅

気晴らしに行きたい気持ち私もあるのですが身体が動かずのほうが多くて本当はお外に出て遊んであげたいのもあるし毎日悩みまくっております(笑)
    でも同じような方がいて良かったです☺️

• 2月3日
  • 結優

結優

そのぶんうちは平日に学校のあと、支援センターに行ったり、買い物に行ったり、どこかしら出掛けてるほうが多いんですよね。

だからバランス取れてるっちゃ取れてるのかもです😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター小学生もいっていいところなのですね💡
    それはバランスとれて気晴らしができていいですね✨

• 2月5日
  • 結優

結優

乗物系とか室内遊具は小学生できないけど、他はできるんです。

幼稚園の頃、毎日のように行ってて先生とも顔見知りなので本当にありがたいです。

転勤族なので、これも転勤次第で振り出しに戻ります。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたい施設が近くにあるだけでいく気力がわいてきますよね✨
    うちも転勤族なのでお気持ち分かります😣
    もう少しちゃんとした施設が近くにあるところに行きたいですよね😫
    もう少し暖かくなってきたらお外出れるように頑張ります😫

• 2月5日
  • 結優

結優

同じ転勤族さんだったんですね😊

そろそろ来るか…⁉ってとき、毎回ドキドキしますよね。

支援センター、図書館、公園、お店等々それなりに揃ってるところに飛びたいですね。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も小学生なので家族全員で転勤はなしでというお話しを子供が小学生になったときにしたようで、その代わり近くの(近くといっても新幹線で2時間~3時間かかるところだったりしますが)仕事場が沢山あるのですがそちらにお手伝いというかたちで1ヶ月ほど単身赴任というかたちで旦那だけいくようにしてもらったようで今の場所からは動かなくて良くなりました😌

なので私はもうここから動けませんが代わりに車があるのでお外が億劫の時は洋服そのままでドライブしたりしています🤣

• 2月5日