※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食 出汁使ってますか?作ってますか?出汁って何に使えば?

離乳食 出汁使ってますか?作ってますか?
出汁って何に使えば?

コメント

ママリ

うどんの時は使ってますがそれ以外はめんどくさくて使ってないです笑
素材の味楽しめ〜って言いながらあげてます笑

はじめてのママリ🔰

何個か野菜をお茶パックに入れて一緒に煮た時に出る出汁を冷凍して、BFの時お湯じゃなくて野菜出汁で溶かしたり、ドロっとしたもの食べにくそうだったら野菜出汁でサラサラにしたりして活用してます🙇

めめ🔰

出汁作ってブロックで冷凍してました🙌
ご飯に野菜と一緒に混ぜておじやにしたり、おうどんに入れたり✨
ズボラなんで、いろんなものを冷凍しておいて、食べる時にお皿に入れてチンして混ぜてました😂

りっちゃんまま💚🧸

時間のある時は昆布、カツオの出汁を取ってました🍀最近は無添加の出汁(スティックで顆粒のもの)だったり、出汁パックで取ったりしてます🌸
出汁はお味噌汁だったり、おすましにしたりですね☺️あとは後期くらいになるとつかみ食べをしたりでお好み焼きの生地に出汁入れてますよ🌸