※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お出かけ

富良野でラベンダー畑を見て、トマムに1泊する予定です。札幌から1泊で行く予定ですが、富良野からトマムは遠いでしょうか?

北海道内の旅行について🧳

富良野でラベンダー畑をみて、トマムに1泊ってどうでしょうか?富良野〜トマムが遠いですかね?💦
札幌から1泊で行く予定です…💡

コメント

みおんまま

2年ほど前に行きましたが、
富良野からトマムはそこそこかかりました💦
富良野で見るのが、ラベンダー畑だけでしたら、大丈夫かなと思います⭕️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます☺️
    富良野〜トマム、調べたら1時間20分ほどでした💦結構遠いですよね😅
    メインはラベンダー畑とごはんやソフトクリームなど食べれたらって考えてました✨

• 2月3日
  • みおんまま

みおんまま

トマムは星野リゾートですか?

あそこだったら、屋外も楽しみがあるので、翌日時間が無ければ勿体無い気はします💦

富良野はラベンダー畑も色々ありますし、
    ここのラベンダー畑!と決めていけば行けなくはないと思います。

ただ、もう少し時間に余裕がある方がオススメですね✨

• 2月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

星野リゾートで考えてました🥺屋外も色々あるのですね✨そうなると、富良野とは別々で行った方が楽しめるかもしれないんですね🤔
    詳しくありがとうございます🥹

• 2月3日
  • みおんまま

みおんまま

お天気が良ければ、アクティビティも色々ありますし、
    星野リゾートだけでもしっかり時間が取れた方が良いと思います⭕️

私は東京からですが、
    旭川空港を利用しまして、
    1日目〜2日目の午前中は富良野、
    2日目の午後は移動+星野リゾート、
    3日目は星野リゾートでアクティビティ、
    夕方新千歳に移動して羽田に戻りました✈️

これでも結構忙しいなと思いました。

• 2月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

まだあまり調べられていなかったのですが、アクティビティ充実してるんですね✨
    スケジュール教えていただきありがとうございます!
    なるほど、せっかくならゆっくりしたいな〜と思うので、丸一日トマムで過ごせる日があった方が良さそうですね🤔🧡

• 2月4日
  • みおんまま

みおんまま

雨だとあまりやること無くなってしまいますが💦

あと、富良野の他に美瑛も綺麗でした✨
    ぜひ余裕があれば⭕️

• 2月4日
  • ままりぃ

ままりぃ

たしかにそうですね💦天候に左右されそう…!
    美瑛!いいですね✨富良野のお隣なので近いですよね💡な
    青い池行ったことないので…見てみたいです🥹

• 2月4日
  • みおんまま

みおんまま

青い池は朝は空いていました✨
    午後は駐車場渋滞がすごいので、早めに行った方が良いです💦

富良野と美瑛で1日
    トマムで1日
    あると満喫できました😊

また行きたいと思います🎵

• 2月4日
  • ままりぃ

ままりぃ

朝の方が空いているんですね✨駐車場渋滞は子連れだと厳しいですね😭
    でもまた行きたいくらい富良野〜トマムは素敵だったとは🩷
    それぞれで1日過ごせるように、考えてみます🥰

• 2月5日
てんまま

星野リゾートから、中富良野のファーム富田に行く感じですよね?
1時間もかからなかった気がします(^^)駐車場で渋滞していましたが…。

ただ、一泊だけならトマムに泊まるのが勿体ないですね😅プールもあるし、非日常な感じがあるので
富良野もいくなら2泊がいいかなと思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます☺️そうです、ファーム富田に行ってみたいなぁと思ってました🪻✨オンシーズンだと駐車場が混むんですね😱
    なるほど、トマムも行ったことなくて、全然調べられていなかったのですがそこだけで楽しめそうなんですね😊夏頃だとプールも楽しそうです✨せっかくならゆっくり2泊でもいいような気がしてきました🧡

• 2月4日
  • てんまま

てんまま

あ、中富良野はアンパンマンショップでした😅

我が家も札幌から二泊三日で行きましたが、富良野とトマム充分楽しめましたよ♪
    星野リゾート、ラグジュアリーなのはいいんですが、物価がニセコレベルです(笑)コーラ一杯600-800円とかでした🤣

• 2月4日
  • ままりぃ

ままりぃ

アンパンマンショップも有名ですよね!✨
    2泊くらいするとゆっくり楽しめるんですね、札幌からだと何気にどちらも遠いですもんね😣
    え〜!?インバウンド向けになっているのはニセコ周辺だけかと思ってました😱コーラ800円とかやばすぎますね!💦笑 普通の収入しかないので勘弁してほしいです…😂
    部屋で食べるお菓子とか飲み物は札幌で少し買って持って行った方が良さそうですかね…笑

• 2月5日
  • てんまま

てんまま

朝食つきですかね?
    それ以外高すぎるし、売店も大したものないので
    飲み物とかお菓子、非常食買っていったほうがいいです。コンビニも一番近くて車で30分くらいでした🤣

• 2月6日
  • ままりぃ

ままりぃ

調べたプランは朝食つきでした🍽️レストランも高いんですね💦夜はレストランかなーって思ってましたが高いとなると😱
    コンビニの遠さやばいですね😂北海道!って感じしますね💦

• 2月6日
  • てんまま

てんまま

夜のレストラン、予約できなければ食いっぱぐれるので要注意です!!行ったとき、コロナ禍だったんですが、なかなか大変でした🤣
    車に飲み物、お菓子とかいっぱい積んでったほうがいいです!食べなければ帰ってから食べればいいですし😍

• 2月6日
  • ままりぃ

ままりぃ

レストランの予約大事なんですね😵覚えておきます💦子連れで食べれなかった大変ですよね😅
    確かにそうですね✨色々買って持っていこうと思いますー!

• 2月7日
あーママ

トマム近郊に住んでました🤭だいたい富良野~トマムは1時間20分で合ってます☺️そこそこ遠いんですよ( Ꙭ)!そして、トマムは単体でも十分!てくらい楽しめるそうですし、今回は富良野メインでいいと思いますよ☺️お子さんの年齢わかりませんが、小さい子いるのでしたらナトゥールバルトっていうホテル激推しです!そこに泊まりたくて富良野いく子も周りにいましたよ😁

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます☺️
    近いのかな?と思ったら、意外と距離あるんですね💦
    1泊で考えるなら、富良野メインorトマムどちらかがいいかもしれませんね🤔
    子どもは5歳なのでわりと大きいのですが、ナトゥールバルトも素敵そうだなぁって思ってました🩷
    そこに泊まりたくて富良野に行く人もいるくらい、いいんですね〜!🥰
    そちらも気になってきました💦笑

• 2月5日
  • あーママ

あーママ

キロ数にするとかなりあるんですよね😂トマムから30分くらいの町に住んでましたが、そこからトマムですら遠く感じてました😂
    5歳!うわー悩みますね😳ラベンダーでしたら7月位が見頃なので、それくらいの時期なら富良野、その時期以外ならトマムってかんじでもいいですね🤭

• 2月5日
  • ままりぃ

ままりぃ

確かに車で30分となると、わりと遠いな!ってなりますよね💦笑
    ラベンダー畑、7月頃ですよね☺️季節で分けるのもいいですね🥹HPみながらトマムは冬も楽しそう〜と思いました🩷

• 2月5日