※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama..♡
子育て・グッズ

生後20日の男の子には、暑い日には短肌着の上に長肌着を着せ、掛け布団にはスポーツタオルやバスタオルを使うと良いです。気温が高い時は扇風機をかけるのも効果的です。

生後20日の男の子ままです。
最近、暑い日が続いていますが
このくらいの子には今の時期
どんな服を着せればいいですか?

ちなみに、私の住んでる地域はこんな感じの
気温みたいです(∩´﹏`∩)
先ほど室温が27度で今扇風機を
少しだけかけています(´・×・`)

服装は今は短肌着の上に長肌着きせています。
掛け布団はスポーツタオルをかけたり
バスタオルをかけたりしています!

コメント

★ゆあママ★

うちは半袖の肌着1枚にバスタオルかガーゼの肌掛けを手足が隠れない程度に掛けて寝かせてます☆お腹の冷えがチョット気になるので。
今日ずっと雨で湿度も高くジメジメして寝苦しいので今年になって初めて扇風機まわしながら寝かせてます💦
もちろん直接あたらないよぉに。寝汗もかくので寝冷えしないよぉに気を付けなきゃなど、悩みは尽きないですよねヽ(;´Д`)ノ

うちもそんな感じです!

暑がったら冷房つけてバスタオルとベビー用毛布をかけ、空気がひえたら消してバスタオルのみかけてます。

Emama..♡

お返事遅くなりすいませんφ(._.)
5ヶ月だとそれくらいで大丈夫なんですか?
うちの子まだ生後20日なんで同じようにして大丈夫か悩みどころです😓
本当に悩みがつきません😥

Emama..♡

お返事遅くなりすいません(´•ω•̥`)
服装で調節じゃなくて掛け布団とかで調節で大丈夫そうですかね!
回答ありがとうございます☺