※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入る予定でフルタイム復帰します。同じ考えの方いますか?時短にしないことで周囲が驚いています。

4月から保育園です!
以下、同じような方がいるか知りたいです。。

フルタイム復帰予定です。
お金が必要とか、仕事が好きとか、子どもと良い距離を保ちたいとかではなく、
復帰前とやることも変わらず責任も変わらないなら
働ける時間が長くてお金たくさんもらえるほうがコスパ良いじゃん
という理由が第一でフルタイムを選びました。
(会社は正社員主義なのでパートという選択肢はないです)

同じような考えの方いますか?
時短にしないことを色んな方にビックリされるので、、

コメント

あんどれ

上の子の育休から復帰したときは保育園のお迎えに間に合わないかもと思って時短で復帰しましたが、ほぼ在宅勤務でお迎えの懸念がなくなったのでフルタイムに戻しました。
下の子復帰のときもフルタイムで復帰して同じく驚かれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも送り迎えは間に合うしフルタイムにしたら、ビックリされました😅やはり時短で復帰する人が多いんですかね🤔

• 2月3日
みさ

朝は母が送っていってくれるし、お迎えは自分で行っても間に合うので、フルタイムで働いています☺️
わたしも周りに驚かれますが、実家に頼れるのでーって言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも運良く会社と家から近いところに決まったので、送り迎えの心配はないです!実家に頼れるのは大きいですね✨

• 2月3日
mari

たしかにわたしもびっくりされます笑
もう慣れましたが…まさにコスパで選びました😆
1、2時間短縮して、肩身狭い思いをして、ボーナスもちゃんともらえないのはコスパ悪いなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!!まさに!
    残業もできないのに1.2時間短縮となるともっとしんどくなるなと…。さらに給料も減るなんてやりがい搾取されると思って😅同じ方がいてなんだか安心できました。

• 2月3日