※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園の着替えがあまり使われず、サイズアウトしてしまうのがもったいないと感じている。小さくなった服を持たせても1学期に1回か2回しか着替えてこない。

園に置いておく着替え、なかなか汚して着替えて帰ってくることがなく、あまり着ないままサイズアウトしてしまうのがもったいないと思っちゃうのですが私だけでしょうか🤣🤣

ちょっと小さくなった服wや安いの買ったりして持たせてますが、、それでも1学期に1回か2回くらいしか着替えてこない…😇

コメント

newmoon

分かります😅もったいないですよね😓

• ママリ

ママリ

学期末持ち帰った時にこんな服持ってた?と思うことすらあります😂え

• 2月5日
ママリ

私ももったいないな〜って思うので、古着屋さんで買ったものとか古いお下がりのやつ持たせてます😅
なのでお漏らしとかして着替えて帰ってくるとめっちゃダサいです笑😂

• ママリ

ママリ

分かります〜😂どんな組み合わせだよ!って思う時ありますw妙にツンツルテンだったり🤣

• 2月5日
ます

過去形になりますが
最低でも1サイズ上、物によっては2サイズ上の服入れてました

持って帰ってきた時にサイズ間違い見直し、暑さ寒さが変わると園から「季節感見直してください」って言われるのでその時もサイズ見直してました。

• ママリ

ママリ

うちも春夏冬休み前に持ち帰ってきます!
    逆に大きいサイズ入れとくのもありですね〜!🤔

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
あまりというか、1回も着ないままサイズアウトです💦
姉弟なので、弟用の男の子っぽい柄を姉のところに入れたり(サイズアウトしたら弟の普段着にスライド)いとこからお下がりでもらった着なくても惜しくないような服を入れるようにしました🥺
園のバザーで、着古した制服が100円くらいで売ってるので、それも活用してます💦

• ママリ

ママリ

1回も着ないのは悲しすぎます😭
    捨てるようなの入れてましたが🤣下の子にお下がりできるもの入れるのもいいですね❣️

• 2月5日