※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットからのずり這いでの移動に関するサークルの大きさについて悩んでいます。サークルの必要性や使い勝手について考え中です。

ずり這いでどこでも動けるようになり
ちょっと目を離したらプレイマットからいなくなってることが多々
サークルを検討するもマットが180×200厚さ4cm(だったかな)と大きめで店頭のものだとマットより小さいのしかなかったです

旦那はサークルはマットより小さくても良いやろ、売ってないから仕方ないじゃん
的な言い方
それに私はネットに売ってるしマットより小さいとハイハイとか成長進んだ時に危ない
と伝えたら
床においてるのとマット上においてるので危なさがどう違うのかがわからん
と言われました

ラグの上にサークルなら大きさは関係ないけど、と思いますけど
私の考えが違うのですかね?

部屋が狭くてサークルおくとさらに圧迫感すごそうですけど
サークルなしって無理ですよね?!
サークルの使う期間て短いと聞くけど
料理するときとかずっとバウンサーにいさせることになり
それもそれでどうなのかな〜と思ったり。

コメント

ぱくぱく

うちはサークル用意してないです💦サークル狭いので満足できないです🥲
寝てる間に家事するか、キッチンのところに入れないようにそこだけベビーベートつけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満足できない問題もあるんですね😇

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを囲うのではなく、行って欲しくないところにサークル?を設置してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲートですかね?
    マット上にだけいてほしいです🤣

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キッチンのところにゲート、あとはテレビ台のまわりに柵を置いてる感じです!

    うちも一応大きめのマット置いてあるんですけど、ほとんどそこにいないです😂笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カウンターキッチンでキッチン行くまでにテーブルとかもあり
    突っ張り棒タイプのゲート無理で。
    奥タイプも幅足りないし😰
    いろいろ難しいです🤣

    • 2月3日