※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮崎市の医師会病院での普通分娩の費用について、里帰り中で赤ちゃんの入院費が心配。出産一時金では賄えないかどうか知りたいです。

宮崎市の医師会病院で普通分娩された方🏥

費用は手出しどれくらいになりましたか?

里帰りで来ており、検索したところ赤ちゃんの入院費とは…?となってます😭出産一時金では賄えないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年5月に医師会で出産した者です。
帝王切開で5日間入院で、赤ちゃんの入院費等全て含めて出産一時金50万円のうち36万円くらいでした。
ちなみに、個室は1日2000円でしたが個室も利用させていただきました。

普通分娩の場合はわからないですが、帝王切開では、出産一時金で十分賄えて、むしろ余りました🧚🏻‍♀️
(ただ、総合病院なのでご飯は本当に質素です…)

はじめてのママリ🔰

普通分娩と仰っているのに
帝王切開で答えてしまいました。あまり参考にならなかったかもしれません…すみません🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️

2000円の個室ってあるんですね😳5000円かと思ってました🥺

ご飯に期待はせずにいきます😫😫笑

• 2月6日
はじめてのままり🔰

2年前に医師会で出産した者です。

普通分娩で、出産後4日入院(本当は5日入院、2人目ってこともあり相談して1日減らしてくれた)、平日の時間外出産で、
赤ちゃんの入院費含め
手出しは3万6千円でした。

ちなみに、部屋は満室で希望が出せなく大部屋でした🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️

日数減らしてくれるんですね…!🥹私も出来るだけ早く帰りたいと伝えているんですがどうなることやら😞

大部屋でずっと母子同室ですか?👶

• 2月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私の場合は出産後も部屋が無くて
    生まれる前の管理入院してる人たちの大部屋に産後2日くらいいたので、
    他の方の配慮なのかミルク時間だけ迎えに行くというスタイルで、
    最後の1日だけ産後の方たちの大部屋に移動してそこから母子同室でした!

いろんな面で大部屋は私的にはしんどかったです😵‍💫
    個室だったらなにも考えなしに動き回れるけど狭いベットの上だけだし
    日常の音にも気を使うというか…
    大部屋の母子同室なんで他の子か泣いてたりフエフエ言ってると気になって寝れなかったり😂😂

気にならない方は気にならないのかもしれません☺️❤️‍🔥

• 2月13日
るる

一年半前出産して、赤ちゃんの入院費五万円と言われてましたがNICUに入院したので3万円くらい子供の保険証ができてから支払いに行きました!

K🌻

市郡医師会で普通分娩→もともと通っていた産院に転院パターンですので、参考程度になってしまいますが…

赤ちゃんの入院費は他の方も仰っているように、分娩費用+入院費用に合わせて請求されます!なので、一時金で賄えますよ〜☺️

明細書見たときやっす!って思ってしまうほどでしたが、そうじゃん2日しか入院してないもんな、、ってなりました笑
どこかで目にしましたが、産院に比べて総合病院のほうが割安になるパターンもあるみたいですね😯