※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新中高生のお子様を持つ方への質問です。キッズ携帯やGPSを使いますか?学童に通っている間は心配ありませんが、高学年になったら検討します。携帯利用は制限しています。

新一年や二年生のお子様を持つ方に質問です。

キッズ携帯?(詳しく調べていない)かGPS等どんな対策を取りますか?持たせていますか?
それともGPSとかですか?
もしくはどんな対策していますか?

登下校はもちろん朝集団登校です。
下校は学童にお迎えなので心配ないです。

高学年になって学童をやめたら持たせますか?

※もちろん持たせると言っても
SNSはできない様にします。危険なので。
パパママ祖父母などの特定の番号にしか電話できないようにします。近所の方が中学年〜高学年のお子様にそういう携帯を首からぶらさげて持たせているのを以前見て知りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はしないよ〜って方もコメントいただけると嬉しいです☺️

○pangram○

登下校送り迎えしてるので、まだ持ってませんが、旦那がすでにGPSは買ってます!わたしてないだけですね。
登校班がないので、1人で登校や、学童行かずに1人で帰る日が出て来たら持たせますが、10歳くらいまでは1人でってのはあんまりしないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も5、6年生くらいまでは1人にはさせない予定です!
    心配性なので中高生くらいまでは1人にさせたくないのが本音です。。

旦那さんはなんて名前のGPSをどこで買ったんですか?

• 2月3日
  • ○pangram○

○pangram○

アミューリンクをAmazonで買ってました^_^

• 2月3日
2児♂️の母親

みてねGPS買いましたが、通話出来ないのとリアルタイムで位置情報を確認したく、私の前機種のスマホを再契約してファミリーリンク設定しました。
学校で音が出なかったり操作しなければ大丈夫だと確認済みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてねGPSってこれですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリーリンク、、初めて聞きました😭
    てことは現在は以前主様が使っていた大人のスマホ本体を持たせていて、でも操作させないようにさせているって意味ですか?👏
    パパママなどと通話はできるように設定してありますか?

• 2月3日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

第2世代のを持たせています。移動履歴が出るので便利ですよ☺️
    携帯のファミリーリンクは、保護者(私)監視下の元、制限をかけています。アプリの制限時間、授業中はロック、携帯上限時間、携帯払いなどは全ロック、常にGPSチェック、通話は可能。毎月2千円かかっていますが、、(;´д`)

みてねGPSの3世代も考えはしましたが、基本ランドセルにいれっぱなしで操作時に落としたら、、、なので。

• 2月3日
日月

集団登校ではなくて、学童も通ってないので 1年生の間はGPS端末を持たせていました。みもりというものです。
困り事があったら、位置情報を発信してこちらに知らせてもらうようにしていました。
2年生の夏休みからは自分で習い事へ行ってもらう機会も増えたのでスマホを持たせました。
電話とショートメッセージ以外使わないようにしていて、旅行の時など移動中にゲームができるようにはしています。

けど、集団登校で学童にお迎えであれば特に必要ないと思います。

はじめてのママリ🔰

ランドセルにGPSつけてます☺️
BOTトークってやつです。
集団登校ではないので1人で学校へ行きます💦
その他にキッズ携帯も持たせてます。共働きなので連絡手段として、家置きしてます。GPSはランドセルにつけっぱなしで、塾に行く時はキッズ携帯を持って行ってもらってます。

はじめてのママリ🔰

1年生ですがbotトーク使ってます。登校班がない地域なので、1人で歩く場所もあるので常に位置確認できて安心です!
トーク機能は毎日は使いませんがいざという時役立ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさま まとめての返信失礼致します😭🙏
色々教えてくださりありがとうございます!!
知らない事ばかり、初めて聞く名前の物ばかりで目から鱗でした!
ありがとうございました!😭