※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お出かけ

チャイルドシートについての経験談やオススメ商品を知りたいです。安さと安全性、クッションの厚さについて悩んでいます。赤ちゃんの負担を考えています。

チャイルドシートについて
元々私たち自身でチャイルドシートを購入予定だったので写真のものを購入検討していたのですが、お義父さんたちが買ってくれそうです😫(もっと早く言って🥲)
車もデイズなのでコンパクトに、R129のもので、リクライニングが平らに近くなるものをと思い、こちらを検討していたのですが、少し安すぎな気もしてます💦
こちらを使用している方の経験談を知りたいです!安いとやはり危ないのでしょうか?また、クッションはそんなに差がないかなとも思ったのですが薄いでしょうか?

実家は関東から岩手までを車で移動、帰省する予定なので赤ちゃんも負担にならないものを検討したいです!オススメのチャイルドシートもありましたら教えてください!

コメント

ななこ

西松屋のオリジナルブランドですよね?
私もチャイルドシートを購入するときに色々調べたのですがその時にスマートエンジェルは事故が起きたときに潰れるらしいです。。。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?どこのサイトに書いてらっしゃったか教えてください😢

• 2月3日
  • ななこ

ななこ

はじめてのママリン🔰さん
    1年半も前のことなのでうろ覚えなのですが、私はチャイルドシートの情報集めの時にママリで検索しまくって知りました!チャイルドシートに詳しい方がいらして、
    国土交通省のチャイルドシート耐久実験?か何かで各種実験結果で西松屋のチャイルドシートは危険だということでした。

国土交通省のチャイルドシートアセスメントで調べれば、そのサイト出てくるかもしれません。

• 2月3日