※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

下の子がコロナに感染し、旅行前で心配。上の子は発症せず、なぜか不安。家族の感染リスクについて相談です。

私がコロナになり隔離みたいなのは出来ずマスクのみで予防してましたが一番下の子が3日後発症…マスクが出来ない年齢なのですが上の子が本当に仲良くめちゃくちゃ遊んでいますが発症してません。
なのに旦那もマスクすらしてなかったので下の子からだと思いますがその2日後発症してます。
上の子だけ隔離も何もせず発症しないってことありますかね?
来週旅行に行く事になっていてなるなら早くかかってほしいのに発症しないので時差でなるのがとても怖いです…

コメント

きなこ

1人にだけうつらない、もしくは無症状なことは全然ある話ですよ!

• ママリ

ママリ

ありえますかね!希望をもちたいです!

• 2月3日
🔰

かからないこともあり得ますが、時差もあり得るとは思います😖
何もなく旅行行けるといいですね。

• ママリ

ママリ

時差が一番厄介です😭前にコロナになったときは一気に移ったんのに今回はなぜか一人だけ熱がでないんだろう?って不思議です💦

• 2月3日
ままり

あると思いますよ。その人免疫力の差によると思うので。

でも時間差でかかるなら今の方がいいですよね。
無症状で感染してるかもしれませんが。

無事に旅行に行けますように🙏

• ママリ

ママリ

あんなに濃厚に接触してたのに何故発症してないのか謎です💦
    1日だけ微熱(37℃)ありましたがいたって元気だったのでそれがそうだったのか?とも思いますがそれも熱計らなかったら元気すきてわからないレベルでした😅

• 2月3日
まぁ

前回はきれいに2日後くらいで発症していったのに今回は、長男→私(5日後)→次男(無症状)、主人だけうつらないという不思議な感じでした(゚∀゚)
次男なんかは幼稚園行かせていいものか迷って(長男のクラスがコロナで学級閉鎖だったので)キットしてみたら陽性で…😂✋
無症状もあり得るかもですね🤔
旅行行けるといいですね😊