※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年満3歳で入れたい園があり、毎月の園庭開放で顔を覚えてもらいたいが、毎月行くのは大変か悩んでいます。

月1である予約の園庭開放を毎月行っている方いらっしゃいますか?来年満3歳で入れたいこども園があるのですが入れる人数が少なくどうしても入れたいのであれば園庭開放などで顔を覚えてもらっておいた方がいいと言われました!子供も喜ぶしできる限り行かせたいと思うのですがさすがに毎月は行きすぎですかね😅?私の性格的に気にしてしまい、、毎週予約ではない園庭開放も行ける時は行こうとおもいながら行きすぎてもなーと思い、、😅この性格治したい😭💦

コメント

りい

予約できるなら行っていいと思いますよ!
認可外のこども園なんですか?
顔を覚えてもらっても選考が有利になるとかはないと思うので、そこは気にしない方がいいかなあとは思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認定こども園です!そうなんですね😭あまり気にしない事にします😅

• 2月3日
はじめてのママリ

子供が入園する前の1年間は毎月行ってました☺️
息子は初めての場所が苦手だったので少しでも慣れて欲しくて行ってましたが毎月きてるの私ぐらいでしたね😅
ちょっと恥ずかしさもありましたが息子のためだと思い行ってました!

保育園側的には全然問題なさそうなかんじでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました☺️私も子供を少しでも慣れさす為にも連れて行ってあげようと思います💪

• 2月3日

上の子が幼稚園の満3歳クラスに通ってますが通えるなら毎月行ったほうがいいです!
いざ通うとなると良く行ってて知ってる先生いた方が子供もそこまで嫌がらずに済みます!
下の子も満3歳入園で、
プレ毎月行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供の為にもよさそうですね✨ありがとうございます☺️

• 2月3日
ママり

全然行きすぎじゃないです😳月1しかないなら毎月皆勤賞くらいじゃないと覚えてもらえなくないですか?💦
園庭開放ではなく幼児教室が月1でありましたが予約して毎月行ってましたよ!

園庭開放は予約不要でいつでもOKなので週1くらいで行ってました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速予約しました😂
    ありがとうございます☺️

• 2月3日