※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お金・保険

auの携帯代が高額で、KDDIリヨウキンという支払い名が気になる。旦那に管理を任せていたが、引き落とし額が増えていて疑念が。話し合いが怖いが、真相を知りたい。

旦那の携帯代が多額な事を知りました…。

お聞きしたいのですが、auを銀行支払いでご利用されてる方にお聞きしたいです(>_<)
通帳記入した時に「KDDIリヨウキン」と表示されますか?
これは、携帯料金の支払いですよね…?

10月には14,000円だったKDDIリヨウキンが、翌月から2万超えに上がっていて…
翌々月から先月まで、25日に毎月引き落としで3万〜多くて5万超えもあります。

結婚してから今まで、旦那にお金の管理を任せて、生活費が足りないと降ろしてもらうという生活をしていました。
正直、違和感も感じていましたが、他にも電気代と水道代を引き落としにしていて、旦那に残高を聞いて違和感を感じた時に「えっ?少なくない⁉︎」と、言ってたんですが「光熱費じゃない?」と、言われ、謎に思いながらも10月に通帳記入したきり、記入をしていなかったので、気づくことが出来ませんでした(;_;)

任せていた私も悪いです(;_;)

なんでか今日まで、通帳記入することを避けられていた…とも、今になって思います(;_;)
お金の話をすると不機嫌な雰囲気になっていたのもこのせいかと…
ショックで震えが止まりません。
文章も支離滅裂で申し訳ありません。

本当に優しい旦那で、家事も手伝ってくれるし、私の体調を気にしてくれる優しい旦那なんです…(;_;)
全てを信じていただけに、違和感が現実になり、本当にこれが旦那の携帯代なのかと信じられません(;_;)
話し合いをするのも怖いです…(;_;)
でも、言わなきゃいけない…。

長々と愚痴が交じってすみません(>_<)
KDDIリヨウキンが携帯代のことなのか教えてほしいです(;_;)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

あんこパイ

携帯代ですよー!

うちもauですがそう表記されます!

ママスー

男の人は、なんであんなバレバレな嘘つくんでしょうねε-(´∀`;)

結婚する前に通帳見たら、まー酷い金額‼︎( ̄◇ ̄;)💦
今は通帳取り上げ、私が管理してます。残高7千円だった可哀想な通帳をやっと70万まで増やしました(;´Д`A
こんなお金に甘い旦那に生活任せてたら、破産します💦
お金に必死な私に、たまにぐちぐち言ってきますが、お金の管理はもう譲れません(*`ω´)‼️

私も出産間近。旦那のせいでまだまだお金で不安な面があるけど、なんとか頑張ってますσ(^_^;)
でも最初が肝心ですので、あまり思い詰めるのも体によくないですが、話し合い頑張ってくださいね(^-^)✨

りーママ💓♂

KDDIリョウキンは携帯代です。
ウチは夫婦2人で1万ぐらい
なので旦那さんだけで
それだけだとちょっと
なぜそんなにいくのか
不思議ですね(´・_・`)

giglio

KDDI料金。
確かに携帯のことでもありますが、固定電話やインターネットもauで契約していれば、それも含まれますよ!

さらに、ご家族の携帯料金をまとめてませんか?
そしたら、奥様の分も含めての金額になってるのではないでしょうか??

deleted user

それは携帯ですねー。一人分ですよね?それは高いな…。電話しまくってるのか、ゲーム課金か…。もちろんパケホですよね?
ちゃんと話した方が…良いと思います!

ゆぅ

やっぱり携帯代なんですね(;_;)
ありがとうございます(>_<)

ゆぅ

旦那はモンストをやっています…
課金してないってずっと言っていたのですが…恐らく課金しているんですね(;_;)

ゆぅ

引越す前はKDDIを使っていたのですが、今の家に引越してからはNTTとヤフーで契約していて、支払いはコンビニ払いです(>_<)
私はSoftBankを使っていて、私の口座から引き落としで、義母や義兄達はSoftBankで…旦那だけauなんですー(;_;)
旦那が課金か何かをしているのは確実です(>_<)

ゆぅ

仕事から帰ってくるとずっとモンストをしている位、夢中です…。
課金は絶対しないと言われ、それを信じて疑いませんでした(;_;)
自分のバカさ加減に泣けてきます(;_;)
今すぐ叩き起こして話し合いたいところですが、自分の頭が廻ってない上に、土日は姪っ子・甥っ子がお泊りにくるので月曜日まで話し合い出来ません(;_;)姪っ子達の前でギクシャクしたくないし…。

姉達にこんな情けないこと言えないし、姪っ子達もずっと楽しみにしていたのでドタキャンする訳にもいかず(>_<)
この土日で旦那が課金しないことを祈るしかないです(;_;)
愚痴になりすみません(;_;)
頑張りますー!

ゆぅ

悲しくなるほど、携帯代なんだと確信が持てましたー…。
つい一昨日位に家計を見直そうって話し合って、旦那の携帯は、12,000円位だよね?なんて、話して「俺の料金プラン1番安いやつだから、通話料は高いよ〜」とか、謎な事言ってました(;_;)
なんで気付かなかったんだろう、なんでもっと行動的になれなかったんだろうと後悔の嵐です(>_<)

旦那が反省の態度を見せてくれることを祈りたいです…
話し合い頑張ります!(;_;)

ゆぅ

4月末にボーナスが入ってたんですが、何十万位と聞いていたのですが、通帳見たら何十5万入ってました(;_;)5万円低い額で嘘を言われてました…。
明細は?と聞いても、忘れたと誤魔化されていました…。
4月にKDDIリヨウキンが載ってないと思い、旦那の通勤鞄を漁ったら…領収書が出てきました。
手払いで嘘ついた分を内緒で6万降ろして払ってありました…。
4月分は、最高額の57,000円でした…。
もう、本当に自分が情けないです(;_;)
ここまで嘘をつかれていたなんて…
離婚はしたくないです(;_;)
旦那が反省してくれますように…
涙が止まりません(;_;)
いっぱいいっぱいで、返信にお礼を言えず申し訳ありません(>_<)
回答して下さった皆様に感謝しています〜!(;_;)
月曜日以降に、話し合いの結果を聞いて頂けたら幸いです(;_;)

deleted user

携帯代です!
あたしは今はdocomoですが、前はauだったので分かります。
凄いですね、携帯代!
ゲーム課金ですかね?
ゲーム課金しないでそんなに高くなることはまずないですよ💦
金額が金額なので、きちんと話し合われたほうがいいと思います(;´Д`)

deleted user

あっ!
いま思い出しましたが、あたし一時期(旦那と付き合ってる時)長距離だったから電話で長話してたら4万もの請求きたことありました!
一度だけですけどね💦
それも、通話料タダだと思い込んでの行動でしたが(¯―¯٥)
参考になれば。

ゆぅ

本当にビックリです…(;_;)
感情が高ぶってしまって全く眠れる気がしないです(^_^;)
恐らく、モンストだと思います…
私も一時期モンストをしていたので、課金の購入履歴が見れるのは分かっているので、明日、寝てる旦那の隙をみて確認する予定です(>_<)
もし課金じゃなかったら…と、考えると恐ろしいです…
旦那は離婚する理由があるとするならば、それは浮気だと、断言している位、浮気が許せない人なので…せめてそれだけは嘘をついてないと信じたいです(;_;)

ママスー

お気持ち分かります(≧∇≦)‼︎
私も自分がSoftBankで、旦那がdocomo。
毎月2万近い請求が来ていて、問いただしても、会社が違うので私自身もよく分からず毎回はぐらかされ💦実家に電話したから〜とか、昔契約していた端末の支払いがあったから〜と言われてました。

最近機種変を一緒にしに行き、課金していた事が発覚しました( ̄◇ ̄;)‼️
おそらくパズドラ…。
よくあんなしれっと嘘ついてたなーと(T^T)毎日何百円と節約してるのに、課金なんかで帳消しにされてたかと思うと腹たちますよε-(´∀`;)💦

ゆぅ

私も同じこと言われた記憶があります〜(;_;)
これ以上突っ込んでくるなって言わんばかりに、お金のことに関しては、強く拒絶するような時がありました(;_;)
今だんだん裏切られた実感が沸いてきて、月曜日まで話し合いしないとか普通に無理だろって、考え直しているところです(;_;)
貯金出来るはずが、預金がどんどん減って…首の皮一枚になったところで、旦那の携帯代の異常に気づいた愚か者です(^_^;)
金額が金額なので、冷静に洗いざらい今までの裏切りをどう思っていたのか、話し合いたいと思います(T^T)
赤ちゃんがお腹でずっと動いてて…不安にさせちゃってるんだろうかと…泣けてきます(;_;)
愚痴ってすみません(>_<)

ゆぅ

ママスーさんカッコイイです!(>_<)
私も今挫けず、旦那が反省して、これからも一緒に居たいと思うなら、一からやり直す事を前向きに考えたいですっ(T^T)
今まで任せてバカな自分だった分、努力したいです(;_;)
結局、一睡も出来ず…間もなく旦那を起こす時間です(>_<)
とりあえず、仕事を頑張ってもらわないと困るので、旦那も私が通帳を見た事は分かっているはずですが、あえて今は何も言わず、仕事に行くのを見送ります!(>_<)
帰ってきたら話し合いします!
頑張ります!

そうたmama♡♡

課金だけとは限らないですよ!
もし課金でならなかなかのゲーマーさんだと思います。一日中ゲームしてたりしますか??課金以外にも携帯でお買い物したり有料サイトに登録していればどんどん跳ね上がります!あと、契約時に○○キャンペーンみたいな奴で最初の数ヶ月は絶対に入ってもらうサービスやアプリなんてやつもあります!これは支店によって異なりますが契約時にお金がキャッシュバック!!みたいな美味しい話し無かったですか?もう解約して大丈夫なアプリとかが残ってると知らないところでお金が掛かってしまいます。私の知り合いも10このアプリや有料サイトに登録されてました!
有料コンテンツで本人の携帯から調べることできますよ!

ゆぅ

昨日、旦那を問い詰めましたー!(T^T)
モンスト課金は購入履歴みたら、白でした(>_<)課金してませんでした!
googleplayっていう電子書籍やアニメを販売してるサイトで一括購入してることが分かりました(;_;)

1冊400円の書籍が10巻まであったら全部購入という感じです(>_<)たった1日で4千何百円とか5千何百円とか購入してました(;_;)全部googleplayの購入履歴見ました!
毎日のように数百円〜5千何百円の購入をしてました(T^T)
6月の請求も38,000円です(;_;)ホントありえない!

ゆぅ

昨日、旦那を問い詰めて話し合いが出来たので、その結果報告をさせて頂きます(^^)

モンストを四六時中やっているので、てっきり課金をしているんだと思っていたのですが、ゲーム課金ではありませんでした(;_;)
googleplayという、電子書籍・アニメ・映画などを販売しているサイトで、一冊・1話、何百円のものを、一作品全てを一括購入していたことが分かりました(T^T)
購入履歴を全て見ましたが、1日で1万円使ってる日もありました…。
毎日のように数百円〜1万円の購入をしてました…。
話し合いを始めた時には、一切反省の色はなく…「携帯代気にしてなかった。こんなにいってるって知らなかった。」と、とぼけていましたが、4月のボーナス総額を嘘ついたこと、黙って6万おろし、4月の携帯代57,000円を手払いで払ってるよね?と、問い詰めたところ、顔色を変えて、反省してました(T^T)

とりあえずは、今後一切購入しないこと、万が一、一つでも購入した場合、仕事に必要だろうが何だろうが、携帯を解約することを約束させました。

最初はどうなることかと思いましたが、ママリの皆様の助言のおかげで、一先ず解決致しました(T^T)6月分は請求確定していて38,000円です。7月までは携帯代が恐ろしいですが…。

相談に乗って頂き、本当にありがとうございました(^^)