※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

育休中にやっておいてよかったことや、復帰後に役立つことを教えてください。料理のレパートリーを増やすなど、ささいなことでも構いません。

育休中にやっておけば良かったこと教えてください😁

現在育休中で、フルタイム復帰予定です!
育休中にやっててよかったこと、
やっておけば良かったことがあればぜひ教えてください✨

私はフルタイム&家事&育児をしてたら、
料理レパートリーを増やす時間がないなと思ったので、
料理のレパートリーを今のうちに増やしてます(笑)

そんなささいなことでもいいので、
なにかこれやってたら
復帰後助かったよ!助かるよ!ということを教えてください☺️✨

コメント

♡兄妹ママ♡

やっておけば良かったじゃなくて、やっておいて良かった事ですが…🤣

断捨離、子供達の写真整理をしました!!!
仕事してるとなかなか物の整理出来ないので断捨離しまくってます!!
それと子供達のツーショットを壁に飾ったりしてます💕撮り溜めたデータを整理したりもしてます!!


やればよかった事というか後悔ポイントは、家事を頑張り過ぎなければ良かったことです🤣
美容師をしていて休憩無しだったので、家でゴロゴロするのが苦手で…
赤ちゃんいるのに、掃除やら何やら一生懸命にやり過ぎて後悔してます😭
もっと赤ちゃんとゆっくり昼寝したり、ゴロゴロ転がったりすれば良かったです😭
復帰したらそんな日常戻ってこないので🥲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    断捨離大事ですね!確かに服やおもちゃやどんどん溜まってきてます😇

    家事を頑張りすぎなければよかった‼️
    そこ、ハッとしました🥺確かにそうですよね。子どもとの時間がなによりかけがえないですね。もっと子どもとの時間、大切にしようと思いました😭✨

    • 2月3日
ままり

下味冷凍などなど
時短料理のレシピをまとめておきました❗️
とにかく時間との勝負なので
かなり役立ってます😊

断捨離、家の掃除、片付けも大事です。

あとは保育園で使うことを見越して、いろいろ準備してました。
1年後使うであろうコップ袋を作っておいたり、
オムツは何袋分か名前スタンプを押しておいたり、
上の子のお下がりの服や靴に下の子の名前の記名をしておいたり(笑)

私は節約のため無地のアイロンテープをチョキチョキして
記名しているので、
いろんな大きさのテープに名前を押して角取りをしたものを
大量に作っておいて
アイロンするだけの状態にしてあります😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    時短料理レシピ、大事ですね!下味冷凍などもできれば復帰後助かりそうですね💪

    なるほど。
    園の準備物を早めに整えとくのは確かに良さそうですね!
    記名もかなり時間取られるし面倒ですもんね😂
    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございました💘

    • 2月3日